Mac情報

27インチ iMac用 VOOPIIパソコンスタンドを購入 〜 執筆時の姿勢の改善だけじゃなかった!キーボード収納でデスクが広く使える!! [商品レビュー]

Mac情報
スポンサーリンク

仕事場の27インチiMac用のパソコンスタンドを購入して使っている。

なかなか良い感じなのでご紹介しよう。

もともと僕がパソコン台を買おうと思った理由は肩と首の凝りを軽減したかったから。

毎日相当な時間を27インチiMacの前で過ごしている。

姿勢には気を付けているつもりだが、デスクの上にiMacを直で置くと、ちょっと低い感じだったのだ。

そうすると視線が下がり首が前に出て肩が前に出て、猫背な姿勢になっていると感じていた。

そしてそのせいで肩と首の凝りがひどくなっているのではないかと仮説を立てた。

一時期スタンディングデスクを使っていた時期もあったが、あまり使い心地が良くなくて処分してしまった。

スタンディングデスクはすごく大きくて重く、デスクの天板が傷むのと、紙のノートや雑誌を広げて置くスペースがなくなってしまうなど、いくつか問題があったのだ。

というわけで、今回は場所を取らず、あと価格的にもリーズナブルなiMacが置けるスタンドをAmazonで検索してチェック。

VOOPIIという聞きなれない会社のものでちょっと不安だったが、届いたら問題なく使え快適なので紹介しようと思う。

今すぐ注文したい方はこちらからチェック!

スポンサーリンク

27インチiMacを乗せても安定性や強度に問題なし

▲ デスク全景はこんな感じ。

材質はプラスチックだが強度的にはしっかりしており問題ない。

特にがたつきやたわみもいまのところ見られない。

決してゴージャスな感じではないが、かといってすごく武骨でもない。

 

▲ USB-Aの口が4つ出ている。

脇からUSB-Aのケーブルが2本出ていて、パソコンなりハブなりに接続して使う。

僕はセルフパワーの7ポートのUSBハブを使っている。

なぜかこのパソコン台からのUSBケーブルが二股になっているので、ハブの口2つに接続している。

たまにApple Watchを充電できるモバイルバッテリーやBOSE QuietComfort 35を充電するときに使っている。

充電中の機器をスタンドの上に置けるので、デスクを広く使えて便利だ。

 

▲ ここにモバイルバッテリーやヘッドフォンを置くことができる。

 

▲ 見本写真を見ると、ここにコーヒーカップを置いたり付箋紙を入れたりしている。

ただ、ここにグラスやカップを置くためには、iMacをかなり後ろに置かないとならない。

位置的に僕はもうちょっと手前にiMacを置きたいので、ここは特に物を置いていない。

そもそも僕はあまり「見える収納」が好きではないのだ。

付箋紙やクリップなどは、引き出しにしまって普段のデスクの上は殺風景なぐらいガランとしているのがいい。

 

▲ 中央スペースは、使いかけのペンを入れるのに便利。

今すぐ注文したい方はこちらからチェック!

姿勢は確かに良くなり肩こりが楽なった気がする。さらに便利だったのがこれ

▲ スタンドを使うようになってから、午後遅めの時間まで執筆を続けても肩や首のこりのせいで作業が辛くなることが減ったように思う。

やはり視線が上がることで姿勢が良くなっているのだと思う。

そしてもう一つあまり考えていなかったのだが、すごく気に入っているのが上の写真。

そう、スタンドの下にすっぽりキーボードが格納できるのだ。

これはすごくスッキリして便利。

 

▲ 実際は僕はパームレストを使っているので、キーボードと一緒にパームレストも格納している。

 

▲ そうすると、紙のノートや大きい雑誌などを広げても余裕のスペースが確保できる。

ただ、問題はノートを広げた状態でパソコンも操作したいときで、そのときはパームレストとキーボードを引っ張り出さないといけない。

 

▲ ボールペンも、見せる収納は好きではないので、仕事が終わったあとは定位置の引き出しの中にしまう。

でも、作業途中に「ちょっと置きたい」ときに、このスペースがすごく便利。

今すぐ注文したい方はこちらからチェック!

結論 なかなか優秀 想いの他使いやすい

価格は2,180円とコスパもなかなか良好で、組み立ても脚を3箇所はめ込むだけで超簡単。

スタンド自体の自重も軽いので、デスクの天板を傷つけない。

そしてご覧いただいたように、なかなかの使い勝手の良さである。

もちろん肝心の、視線が高くなって姿勢が良くなるのも効果を実感できている。

というわけで、これはなかなか良い買い物をしたのではないかと。

僕の場合は執筆が仕事だから、毎日結構長くデスクの前にいるので、姿勢の矯正による効果はこれから使い込むほど大きくなるのではないかと思っている。

VOOPIIモニタースタンド、オススメです!

VOOPIIパソコンスタンドのチェックはこちらからどうぞ

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Apple Watch Series 5 が届いたのでさっそく一日使ってみた感想 [Apple Watch]
ちょうど一年ぶりに、我が家に新しいApple Watchがやってきた。Apple Watch Series 5だ。 僕はApple Watchは初代からずっと毎回買い替えてきて、つまり今回が5つめのApple Watchとなる。 今回購入し...
トウリト(TOURIT)の 25L 保冷リュックがすごくクール!! 2層式 乾湿分離 で 15インチMacBook Proも格納できて言うことなし!! [商品レビュー]
トウリト(TOURIT)という聞きなれないメーカーの保冷リュックを購入して使ってみたのでご紹介。 鎌倉の海街に移住して住環境は最高になったが、不便なこともある。 それはやはり東京都心のど真ん中、麻布に比べるとスーパーが大幅に貧弱なことも不便...
Apple Watch を 万歩計にする方法!その日の歩数を画面に「常時表示」できるアプリ Fitport を発見!! [Apple Watch] [iPhone]
先日新発売になったばかりのApple Watch Series 5が届き、僕にとっての5代目のApple Watchとの日々が始まった。 Series 5について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 一週間使ったが、非常に快適に使えていて満...
陸の孤島からの経路検索は乗り換えアプリではなくGoogle Mapsで [iPhone]
新居に引っ越してもうすぐ二ヶ月になる。 新居は港区南麻布という場所にあるのだが、最寄り駅がとても遠い、「陸の孤島」と言われるエリアだ。 最寄り駅が遠いかわりに、複数の駅が同じぐらい遠いという状態。 普段通勤がない生活なので、それで全然構わな...
abicase iPhone XS用シンプルジャケット カーマインレッド コードバン 〜 最高級のレザーケース購入!極上の色合いとフィット感が凄い!! [iPhone]
iPhone XS用に、大好きなレザーケースabicaseをカスタムオーダーで作ってもらったのでご紹介。 abicase作者のアビさんは、制作工程をインスタやFacebookにアップしていて、それが宣伝にもなっている。 今回の僕も、他の方の...
タイトルとURLをコピーしました