27インチ iMac用 VOOPIIパソコンスタンドを購入 〜 執筆時の姿勢の改善だけじゃなかった!キーボード収納でデスクが広く使える!! [商品レビュー]

広告


仕事場の27インチiMac用のパソコンスタンドを購入して使っている。

なかなか良い感じなのでご紹介しよう。

もともと僕がパソコン台を買おうと思った理由は肩と首の凝りを軽減したかったから。

毎日相当な時間を27インチiMacの前で過ごしている。

姿勢には気を付けているつもりだが、デスクの上にiMacを直で置くと、ちょっと低い感じだったのだ。

そうすると視線が下がり首が前に出て肩が前に出て、猫背な姿勢になっていると感じていた。

そしてそのせいで肩と首の凝りがひどくなっているのではないかと仮説を立てた。

一時期スタンディングデスクを使っていた時期もあったが、あまり使い心地が良くなくて処分してしまった。

スタンディングデスクはすごく大きくて重く、デスクの天板が傷むのと、紙のノートや雑誌を広げて置くスペースがなくなってしまうなど、いくつか問題があったのだ。

というわけで、今回は場所を取らず、あと価格的にもリーズナブルなiMacが置けるスタンドをAmazonで検索してチェック。

VOOPIIという聞きなれない会社のものでちょっと不安だったが、届いたら問題なく使え快適なので紹介しようと思う。

今すぐ注文したい方はこちらからチェック!

27インチiMacを乗せても安定性や強度に問題なし

▲ デスク全景はこんな感じ。

材質はプラスチックだが強度的にはしっかりしており問題ない。

特にがたつきやたわみもいまのところ見られない。

決してゴージャスな感じではないが、かといってすごく武骨でもない。

 

▲ USB-Aの口が4つ出ている。

脇からUSB-Aのケーブルが2本出ていて、パソコンなりハブなりに接続して使う。

僕はセルフパワーの7ポートのUSBハブを使っている。

なぜかこのパソコン台からのUSBケーブルが二股になっているので、ハブの口2つに接続している。

たまにApple Watchを充電できるモバイルバッテリーやBOSE QuietComfort 35を充電するときに使っている。

充電中の機器をスタンドの上に置けるので、デスクを広く使えて便利だ。

 

▲ ここにモバイルバッテリーやヘッドフォンを置くことができる。

 

▲ 見本写真を見ると、ここにコーヒーカップを置いたり付箋紙を入れたりしている。

ただ、ここにグラスやカップを置くためには、iMacをかなり後ろに置かないとならない。

位置的に僕はもうちょっと手前にiMacを置きたいので、ここは特に物を置いていない。

そもそも僕はあまり「見える収納」が好きではないのだ。

付箋紙やクリップなどは、引き出しにしまって普段のデスクの上は殺風景なぐらいガランとしているのがいい。

 

▲ 中央スペースは、使いかけのペンを入れるのに便利。

今すぐ注文したい方はこちらからチェック!

姿勢は確かに良くなり肩こりが楽なった気がする。さらに便利だったのがこれ

▲ スタンドを使うようになってから、午後遅めの時間まで執筆を続けても肩や首のこりのせいで作業が辛くなることが減ったように思う。

やはり視線が上がることで姿勢が良くなっているのだと思う。

そしてもう一つあまり考えていなかったのだが、すごく気に入っているのが上の写真。

そう、スタンドの下にすっぽりキーボードが格納できるのだ。

これはすごくスッキリして便利。

 

▲ 実際は僕はパームレストを使っているので、キーボードと一緒にパームレストも格納している。

 

▲ そうすると、紙のノートや大きい雑誌などを広げても余裕のスペースが確保できる。

ただ、問題はノートを広げた状態でパソコンも操作したいときで、そのときはパームレストとキーボードを引っ張り出さないといけない。

 

▲ ボールペンも、見せる収納は好きではないので、仕事が終わったあとは定位置の引き出しの中にしまう。

でも、作業途中に「ちょっと置きたい」ときに、このスペースがすごく便利。

今すぐ注文したい方はこちらからチェック!

結論 なかなか優秀 想いの他使いやすい

価格は2,180円とコスパもなかなか良好で、組み立ても脚を3箇所はめ込むだけで超簡単。

スタンド自体の自重も軽いので、デスクの天板を傷つけない。

そしてご覧いただいたように、なかなかの使い勝手の良さである。

もちろん肝心の、視線が高くなって姿勢が良くなるのも効果を実感できている。

というわけで、これはなかなか良い買い物をしたのではないかと。

僕の場合は執筆が仕事だから、毎日結構長くデスクの前にいるので、姿勢の矯正による効果はこれから使い込むほど大きくなるのではないかと思っている。

VOOPIIモニタースタンド、オススメです!

VOOPIIパソコンスタンドのチェックはこちらからどうぞ

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします