東京都渋谷区グルメ情報

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)訪問レポート 〜 恵比寿のイタリアン ワインバールのランチが最高すぎた!! [恵比寿グルメ]

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

恵比寿にあるイタリアン ワインバール、「イル・ジェンティーレ(IL GENTILE)」に行ってきたのでご紹介。

イル・ジェンティーレはこれまで何度も夜にお邪魔していたが、実は最近ランチが大人気とのこと。

ランチはイタリアンにこだわらず、オムライスやチキン南蛮なども楽しめると聞き、これは行かねばということになった。

特にオムライスは大人気で、SNSやYahoo!ニュースなどでも採り上げられ、ついにはテレビ放映も決まったとのこと。

最新の訪問は2021年2月10日のランチタイム。

この日はなんとお店の7周年の記念日だった。

今年はコロナの影響で周年パーティーが開催できず残念だが、美味しいランチを堪能してきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)基本情報

イル ジェンティーレ(IL GENTILE) お店の外観

▲ やってきました、イル ジェンティーレ。

お店はビルの2Fである。

普段夜にばかり来ているので昼間に来ると新鮮な感じ。

 

▲ ランチメニュー。

ランチワインはなんと300円!!

 

▲ オープン7周年のお花が飾られていた。

おめでとうございます!!

なお、緊急事態宣言中はお店の営業日、営業時間が不規則になっているので訪問前に問い合わせることをオススメする。

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)お店情報

店名 イル ジェンティーレ(IL GENTILE)
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 2F
電話番号 03-6451-0808
定休日 日曜日
営業時間 ランチタイム [月~金]
11:30~15:00(L・O14:30)ディナータイム
17:30~翌1:00(フードラストオーダー22:00)
予約の可否・必須かどうか ディナータイムのみ予約可
クレジットカード カード可(ランチタイムはカード不可)
席数 19席
駐車場 なし
開店日 2014年2月13日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)地図とアクセス

JR恵比寿駅西口改札出口徒歩3分

東京メトロ恵比寿駅 恵比寿公園改札5番出口徒歩2分

最新!イル ジェンティーレ(IL GENTILE) 3回目の訪問レポート! 2021年2月

利用日と利用シーン

2021年2月10日(水)のランチタイムに2名で訪問。

当日の様子

▲ やってきました、イル ジェンティーレ。

まずはスプマンテで乾杯。

グラスがとっても素敵で持ち心地も、唇が触れた感じも最高に優雅。

これが300円とは破格である。

 

▲ サラダバーと自家製のパンが食べ放題!!

 

▲ ドレッシングがとても美味しい。

そして野菜も勢いがあって味が濃い。

 

▲ 続いては赤ワインを。

しっかりしつつ華やかで美味しい!

 

▲ そしてやってきました!名物となったオムライス!!

赤ワインのソースに浮かんでいるみたいで凄い存在感!!

 

▲ そしてチキン南蛮は、僕らが知っているチキン南蛮とかなり違う!

実は揚げておらずソテーしていてさっぱりしていて美味い!!

 

▲ スプーンを入れるところを動画にしてみました。

 

▲ オムライスの中にポーチドエッグが入っていて、中から黄身がトロリと溢れ出す。

 

▲ ライスもケチャップごはんではなく、オリジナリティが凄い!

そしてとても深い味わいで美味しい!!

 

▲ ゆったり食事しつつワインを楽しむ。

 

▲ ランチワインが300円なんてありがたすぎる!!

記念写真

▲ 楽しいランチタイムでした。

ありがとうございました!!

 

▲ そして7周年記念のお祝いの前で店主のビアンコさんとシェフの朋見ちゃんを記念撮影!

7周年おめでとうございます!!

スタッフの対応

皆様に良くしていただき感謝です!

お会計

二人で7,000円(税込)

たくさん飲んだのにとってもお得。

この日のまとめ

初のランチタイム訪問だったがお料理もワインも最高で、贅沢な時間となった。

夜も素敵だけどランチも良いなぁ。

ぜひまたお邪魔したい。

恵比寿 イル ジェンティーレ、オススメです!!

過去2回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクの下から次のページに時系列にあります。

併せてどうぞ!!

渋谷区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 訪問レポート 〜 原宿の路地裏に潜むネオ大衆酒場で昼飲み新年会!! [原宿グルメ]
原宿の路地裏にある「大衆食堂BEELTE(ビートル)原宿」に行ってきたのでご紹介。 2019年12月に蒲田でたまたま見つけて入ったお店「大衆酒場ビートル蒲田東」というお店が斬新で面白かった。 帰宅後ネットで調べたら、都内近郊にどんどん系列店...
台湾料理 麗郷(れいきょう)渋谷店 訪問レポート 〜 1955年創業 渋谷の老舗台湾料理屋で賑やかなランチを! [渋谷グルメ]
渋谷の道玄坂下にある「麗郷(れいきょう)」という台湾料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 渋谷という街には高校生時代は毎日のように通っていた、思い出の町だ。 その後も大学時代にも映画館に通いに来たし、40代になってからは、定期開催のセミナーを...
とんかつ まい泉 青山本店 訪問レポート 〜 1965年創業の老舗とんかつの名店!本店の料理は一味も二味も違う!! [青山グルメ]
青山、表参道にある「とんかつ まい泉 青山本店」に行ってきたのでご紹介。 この「とんかつ まい泉 青山本店」と僕はとても長いお付き合い。 遠い親戚がこのまい泉の創業者だったため、子供のころから良く親に連れられて青山本店に来ていた。 そして大...
うつらうつら 〜 裏渋 松濤のオシャレな和洋折衷ダイニング割烹!料理もお酒も素晴らしかった!! [渋谷グルメ]
渋谷の奥座敷、裏渋・松濤にある「うつらうつら」というお店に行ってきたのでご紹介。 松濤エリアはまったく土地勘がないのだが、もともと興味津々。 そんなおり、お友達の小倉広さんとの定例の食事会の会場として、松濤エリアに行くことになった。 そして...
レストラン シャルム 〜 代々木に潜む上品でオーセンティックなフレンチのお任せフルコースが素晴らしかった!! [代々木グルメ]
代々木駅、そして小田急線南新宿駅から近い、「レストラン シャルム」というフランス料理店に行ってきたのでご紹介。 代々木という場所は、僕の行動半径からは完全に外れているのだが、今回お友だちとの会食で、お友だちのセレクションでこのお店に行くこと...

 

【次のページ】イル ジェンティーレ 2回目 & 1回目の訪問レポート!

タイトルとURLをコピーしました