イル ジェンティーレ(IL GENTILE)〜 恵比寿 裏路地 イタリアン ワインバールのラクレットヒーター!! 何もかも美味い!! [恵比寿グルメ]

広告


恵比寿にあるイタリアン ワインバール、「イル・ジェンティーレ」に行ってきたのでご紹介。

最近はなかなか六本木と鎌倉以外の飲食店に行く機会がないが、先日ひさしぶりに恵比寿のイル ジェンティーレに行く機会があった。

恵比寿は六本木から2駅で近いのだから、もっとちょくちょく顔を出したいところ。

ちなみに前回の訪問はこちら。

ひさしぶりのラクレットヒーターも堪能した。

動画付きで紹介しよう。

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)〜 恵比寿 裏路地 イタリアン ワインバールのラクレットヒーター!! 何もかも美味い!! [恵比寿グルメ]

161205-05-1

▲ やってきました、恵比寿 イル ジェンティーレ。

場所は恵比寿南の交差点近くの裏道沿い。

日比谷線利用の方は、JR側ではなく恵比寿南側の改札を出ると、地上に出て徒歩1分である。

 

161205-05-2

▲ この一帯にはたくさんの良さ気な飲食店がある。

六本木は正直「フードビジネスの街」になってしまった感があり、個人のお店がなかなか生き残れない感じになりつつある。

その点恵比寿は個人のお店もたくさんあって、まさに「最前線」という感じ。

 

161205-05-3

▲ ワインも料理も、店主ビアンコさんのお任せで進む。

まずはスプマンテから。

僕はイタリアワインのことがまったく分からない。

ただ美味しいものは分かる。

このスパークリングも素晴らしく美味しかった。

 

161205-05-4

▲ お通しは自家製の紫芋のコロッケ。

小粒だけど結構しっかり味がついていて美味い。

 

161205-05-5

▲ さっぱり系の白。

ちなみにワインは全部グラスで出してくれるので、いろいろ試せて嬉しい。

 

161205-05-6

▲ 前菜盛り合わせ。

シェフが若い女性なので、前菜も女子力が高くて可愛らしい。

パテ・ド・カンパーニュ、水ダコのカルパッチョ、そして右上がケーキ風のサラダ。

サラダがミルフィーユ状になっているのだが、これが予想を超えて美味かった。

 

161205-05-7

▲ 続いてはアルザスっぽいボトルの白ワイン。

こちらの方がシャープな感じ?

 


▲ そしてここで名物のラクレットヒーターが登場!

制作工程は動画でどうぞ!

 

161205-05-8

▲ そして完成したラクレットヒーターがこちら。

チーズと胡椒の風味が、パンや野菜とマッチして美味いんだねー。

 

161205-05-9

▲ ここで軽めの赤に移行。

 

161205-05-11

▲ サクサクのミルフィーユ状のピッツァはマルゲリータでシンプルに。

本当に軽くておなかにたまらない。これも美味いなぁ。

 

161205-05-10 ▲ 続いてはシチリアの赤。

かなり華やかかつ本格的。

 

161205-05-13

▲ そしてメインの肉料理はイチボ肉のタリアータ。

100gから用意してもらえ、僕たちは200gをお願いした。

柔らかくて風味も良くて、抜群に美味い!!
161205-05-12 ▲ そしてお肉に合わせてヴルポリチェッラ。

ビアンコさん曰く、「最終的にみんなこのワインに到達する」とのこと。

素晴らしく香りが高く重厚でかつ華やか。

いやあ、このワインめっちゃ美味しい。
161205-05-14

▲ お肉終了後もワインが残っていたので、ドライフルーツ、チーズ、ピクルスを盛り合わせてもらった。

 

161205-05-15

▲ そしてデザートへ。

手前が凍っているプリン、カタラーナ。

右奥がピスタチオのアイスクリーム、そして左奥がチョコレートのムース。

デザートも女子力高い!そして美味い!!

 

161205-05-16

▲ デザートに合わせてデザートワインをサービスしていただいた。

ビアンコさんありがとうございます♪

 

161205-05-17

▲ そして〆は自家製のレモンチェッロ!

これが美味いの!そして強いけど酔わないのが不思議!!

まとめ

2年ぶりの訪問となったが、相変わらずワインも料理も最高で、何もかもが美味かった。

ちなみに今回ご一緒したのは、仲良しの作家・島田佳奈さん。

佳奈さんもブログに書いているので、こちらもあわせてどうぞ♪

これだけ食べて飲んで、お会計は二人で26,000円ほどなので、コストパフォーマンスもとても良い。

若くて可愛い女性シェフのお料理も堪能しつつ、ビアンコさんご夫妻との軽妙なトークも楽しい時間だった。

本文中にも書いたが、恵比寿は個人経営の面白いお店がたくさんあるが、このイル・ジェンティーレもその代表格。

カジュアルに美味しいイタリアンとワインを楽しみたい方、ぜひ訪れてみてほしい。

恵比寿 イル ジェンティーレ、激しくオススメです!!

イル ジェンティーレ お店情報

関連ランキング:ワインバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

恵比寿をもっと知りたい人が読む本

恵比寿・渋谷グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします