大阪グルメ情報

千日前 はつせ 〜 大阪・難波でお好み焼き!!やっぱり本場は美味かった!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪の難波にある「千日前 はつせ」というお好み焼きのお店に行ってきたのでご紹介。

大阪に来る機会は出張などで多いのだが、お好み焼きを食べる機会が全然ない。

串カツはずいぶん食べるのだが、お好み焼きとたこ焼きになぜかご縁がない。

そこで、今回立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフ会の会場は、本場大阪で、しかもコテコテのお店をリクエストした。

地元の方から候補に上げてもらったのが、この千日前 はつせだったというわけ。

サロンオフ会の記事は別にもう一つ書こうと思っているのだが、まずはお店の紹介をしたい。

スポンサーリンク

千日前 はつせ 〜 大阪・難波でお好み焼き!!やっぱり本場は美味かった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、大阪・難波の千日前。

「千日前」の由来については、Wikipediaに載っていた。以下引用。

「西隣の難波にある法善寺と竹林寺で千日念仏が唱えられていたことから、両寺(特に法善寺)が千日寺と呼ばれ、その門前であることに由来する。」

さらに詳しくはWikipediaのページをご覧ください。

千日前 - Wikipedia

 

▲ そしてやってきました、千日前 はつせ。

まな板を模した看板。

 

▲ この赤と白のシマシマ模様というのは、やはり大阪ならではのセンスだ。

 

▲ ショーケースの中の映像に文字が出ているが、この千日前 はつせ は、全室個室なのだそう。

 

▲ 入口は2Fです。

 

▲ 座敷席は確かに引き戸を閉めれば個室になる感じ。

ただ、引き戸は開けておいた方が開放的だし、お好み焼きの煙も散ってくれるので、開けておいた方が良いかも。

 

▲ 面白かったのが、メニューには飲み放題しか書いてなくて、単品の飲み物メニューは壁に貼り出してあるだけ。

そして飲み放題は、コース料理を頼まないと注文できない。

で、コース料理は人数の半分で良くて、1人前1,500円からとのこと。

我々は11名だったので、6人分の1,500円のコース料理を頼んで、飲み放題を付けてもらい、さらに単品で料理を追加することにした。

 

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ 最近は大阪でもお好み焼きや焼きそばはスタッフが焼いてくれるお店が増えているとのこと。

でもここ千日前 はつせは、お客が自分で焼くスタイル。

 

▲ お好み焼きも焼きそばも、地元関西の方たちに焼いてもらう。

さすがである。

 

▲ 焼きそばもすごく良い感じ。

 

▲ 目玉焼きが乗って完成!!

 

▲ 素晴らしく美味しかった!!

 

▲ お好み焼きもマヨネーズのかかり方まで超本格派。

 

▲ コース料理で出てきた、すごいインパクトの鍋。

もはや鍋には見えない。

「ヘルシー豚・うま辛鉄板鍋」というのが正式名称だそう。

 

▲ 整然と個室が並ぶ店内。

 

▲ こちらはカット済みのモダン焼だそう。

モダン焼きというのは普段東京ではあまり見かけない。

 

▲ コースは6人前だったが、デザートは全員分出してくれた。

 

▲ サロンメンバーの皆さんと記念撮影!

ありがとうございました!!

まとめ

いかにも大阪らしい勢いがあって美味しいお店だった。

念願の「大阪でお好み焼き」が実現できたのも嬉しい。

宴会に良いお店。

千日前 はつせ、おすすめです!

千日前 はつせ お店情報

関連ランキング:お好み焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76402


元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]
大阪の新世界にある串かつのお店、「だるま 通天閣店」に行ってきたのでご紹介。 新世界といえば串かつというイメージが僕の中ではすっかり定着している。 この串かつだるまも、実は本店、動物園前店、北新地店と行ったことがあり、今回の通天閣店で4箇所...

串かつ だるま 動物園前店 〜 大阪名物を本家で食す!! [2015年晩秋旅行記 その51]
大阪の新世界にある、「串かつ だるま 動物園前店」に行ってきたのでご紹介。 2015年晩秋旅行記、大阪編。 旅の一つ前の記事はこちら! 大阪 新世界 通天閣を目指して 夜の散策 | No Second Life 2015年晩秋 旅行記 目次...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/34403

タイトルとURLをコピーしました