PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読む! 〜 石垣島南端の絶景オーシャンビューカフェレストラン!! [2016年7月 沖縄旅行記 その26]

広告

石垣島最南端にある、PUFF PUFF(プカプカ)というカフェレストランに行ってきた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

川平湾の観光を終えた僕は、ホテルのチェックイン時間までの時間にノマド仕事をしようとカフェを探した。

前夜に那覇で派手に転んでしまい足を怪我していたので、歩きまわることもできない。

ネットで検索をして見つけたのがこちら。

PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読むのだそう。

さっそく紹介しよう。

PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読む! 〜 石垣島南端の絶景オーシャンビューカフェレストラン!!  [2016年7月 沖縄旅行記 その26]

▲ やってきました、PUFF PUFF。

石垣島の一番南に位置する。

 

▲ 手ぶらバーベキューもできるそう。

 

▲ 足を引き摺りつつ2Fに上がり、お店に入る。

 

▲ お店のテラス席は目の前が海のオーシャンビュー。

 

▲ テラスからの眺めはこんな感じ。

 

▲ さっそくマシンを出してノマド体制。

 

▲ 下の芝生は散策できるようだ。

 

▲ せっかく石垣島にいるので、シークアーサージュースを注文。

爽やかで美味い!

 

▲ Google Mapsで自分がいる場所を改めて認識。

いやあ、東京は遠い。

台北はもちろん、上海よりもソウルよりも遠い。

 

▲ 雲が多いのだが、ちょっと晴れてきた。

 

▲ ランチのお客さんが帰りガランとしてきた。

 

▲ 足は痛いがちょっとだけ1Fの芝生エリアに下りてみた。

ハイビスカスがあちこちで咲き乱れていた。

 

▲ 芝生からお店に入るのはNGらしい。

まとめ

石垣島に行ったらぜひ立ち寄って欲しい絶景カフェ。

ランチもディナーもできる。

次回は夜に食事に来てみたいな。

夕暮れ時とか素敵そうだ。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

PUFF PUFF(プカプカ) お店情報

関連ランキング:カフェ | 石垣市

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします