東京都港区グルメ情報

花郷 六本木店 訪問レポート 〜 京料理と鉄板焼きとワインの融合!個室中心の素敵なお店でランチ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花郷六本木店 3回目の訪問レポート!2017年12月

六本木四丁目、東京ミッドタウンの近くにある「花郷 六本木店」という日本料理屋さんに行ってきた。

花郷は、京料理と鉄板焼きとワインという、ちょっと不思議な組み合わせがウリの日本料理屋さん。

エントランスの雰囲気も全然日本ぽくないのだが、なかの個室は和風だったりで、和洋折衷が面白い。

今回はひさしぶりの訪問となった。

さっそく紹介しよう。

花郷 六本木店 〜 京料理と鉄板焼きとワインの融合!個室中心でゆったり過ぎる時間が素敵なお店でランチを [六本木グルメ]

▲ やってきました、花郷六本木店。

相変わらず全然日本料理屋に見えない外観。

 

▲ ちょっと殺風景かなあという気もする。

あと、日本料理屋さんで暖簾がないのも珍しい。

 

▲ いつも気になっているガラス張りの個室。

ここにお客さんが入っているのを見たことがない。

 

▲ この日はすごく広い洋室の個室だった。

シャンデリアが凄い。

 

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ この日は3,800円の「錦」という会席コースを注文。

まずはあん肝豆腐からスタート。

ねっとりした食感が素晴らしい。

 

▲ まずはカンパチのお刺身からスタート。

とても身が締まっていてこりっとした食感が素敵。

 

▲ 続いては八寸、前菜盛り合わせ。

左下のナマコのおろし和えが素晴らしかった。

臭み、えぐみが全然なくて、こりっとした食感と磯の風味だけに包まれる。

どういう処理をしたらこういう味と風味にできるのか知りたい。

 

▲ 白魚の鍋。

これは予想しない展開。

白魚をこうして鍋で食べたのは初めてだ。

 

▲ 炊き込みご飯とお味噌汁。

 

▲ そしてデザートはイチゴとクリームとあんこ、さらに黒みつのコラボ。

 

▲ コースにはコーヒーは付かないが、追加でお願いして〆。

 

▲ この日は来年3月11日に京都の西本願寺で開催予定のイベントの打ち合わせでした。

ゆうこちゃん、マッキー、ありがとうございました!3月楽しみにしてます!!

まとめ

お料理が美味しいのももちろんだが、ゆったりした個室で周囲を気にせずゆっくり食事ができるのが素晴らしい。

今回も打ち合わせしつつ、ゆったりした時間を楽しんだ。

一度夜にも来てみたいと思いつつ、ランチばかりになっているのは、やはりランチの使い勝手がとても良いから。

花郷六本木店、気に入ってます。

花郷 六本木店 お店情報

関連ランキング:京料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

タイトルとURLをコピーしました