神奈川グルメ情報

イル キャンティ カフェ 江の島 訪問レポート 〜 江ノ島頂上の超絶景イタリアン カフェのランチが最高!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イル キャンティ カフェ 江の島 2回目の訪問レポート 2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月23日(土)のランチに2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはスプマンテで乾杯。

 

▲ おすすめメニューにあった釜揚げしらすのサラダ。

これでMサイズなんだけど、しらすの量の多さと、そして美味しさにビックリ。

 

▲ この自家製ドレッシングが抜群に美味いのだ。

以前は店頭で持ち帰り用も販売していたらしい。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ こちらもオススメメニューから、秋鮭とサツマイモのタリアテッレ。

こくがあってクリーミーで、自家製のタリアテッレとよく絡み美味い!!

 

▲ これもオススメのほうぼうのオーブン焼き。

カリッと仕上がっていて素晴らしい。

 

▲ 追加でバーニャカウダを。

 

▲ ドルチェにティラミス。

 

▲ エスプレッソもいただき大満足。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

一人約5,500円(税込)。

この日のまとめ

あいにくの雨模様だったが変わらず素晴らしいお料理で感動した。

本当に何もかも美味しい。

絶景が見られなかったのはちょっと残念だけど、お料理とワインだけでも十分楽しめる。

ただ、江の島の駅から徒歩30分くらいは見ないとなので、やはり江島神社参拝や江の島観光とくっつけないと、ちょっと行きにくいのも事実。

次回はぜひ快晴の日に訪れたい。

イル キャンティ カフェ 江の島、素晴らしいお店です。

前回の訪問レポートはこの下にあります。合わせてどうぞ!!

イル キャンティ カフェ 江の島 1回目の訪問レポート 2016年12月

江ノ島の頂上にある超絶景イタリアン・カフェ、「イル キャンティ カフェ 江の島」に行ってきたのでご紹介。

江の島は子供のころに一番奥の岩屋まで行った記憶があるが、大人になってからは麓の飲食店を冷やかしたくらい。

なんとなく、若者がウヨウヨいて、騒々しくて良くない場所、というイメージを勝手に持っていて、足が向かなかった。

でも今回、鎌倉の家から近くなったこともあり、快晴の日に行ってみようということになった。

ランチタイムに合わせて行くことにしたので、ネットで調べて出てきたのがこちら、「イル キャンティ カフェ 江の島」。

お店が二店舗あるようで、こちらのお店は江の島の頂上のお店。もう一店は駅の側にあるようだ。

さっそく紹介しよう。

イル キャンティ カフェ 江の島 〜 江ノ島頂上の超絶景イタリアン カフェ!! テラスからの眺めがヤバい!そして料理がすごく美味しい!! [湘南グルメ]

▲ やってきました、イル キャンティ カフェ 江の島。

島の名前は正式表記は「江の島」のようだが、どうも見ていると「江ノ島」の方が一般的なような気がする。

江の島の頂上までは、有料のエスカレーターがあって、3本乗り継いで360円。

エスカレーターを有料にしようと考えた人は偉い。

 

▲ 入口。

食べログに「予約した方が良い」と書いてあったので、電話で予約しておいた。

窓際の席は予約でいっぱいだったので、予約して正解。

 

▲ 店内は開放的な雰囲気。

 

▲ 観光地のダメなレストランとは一味も二味も違う、結構気合いが入った雰囲気。

イタリア人のシェフもいて、期待が高まる。

 

▲ そして見よ!これぞ超絶景のテラス席!!

この日は12月28日で寒かったが、結構テラスにも人が出ていた。

うちは奥さんが寒がりなので店内の窓際へ。

 

▲ 真夏の夕暮れ時なんか最高だろうな。

 

▲ メニューが出てきたが、なんだかすごくたくさんメニューがある。

 

▲ これもメニュー。

 

▲ これも。

 

▲ そしてこれも。

 

▲ さらにはこんなのも!いったい何種類メニューがあるんだ(笑)。

 

▲ まずはイタリアのビール、モレッティで乾杯。

軽くてフルーティで飲みやすいビール。

 

▲ そしてお料理。

釜揚げしらすサラダ。

 

▲ サラダと一緒に出てきた自家製ドレッシングがめちゃくちゃ美味かった!

これは本当に美味い。

すり下ろした野菜とお酢と油にスパイスなんだと思うんだけど、素晴らしい風味。

これを食べて「この店は大当たり!」と確信した。

 

▲ 鴨肉とフォアグラのテリーヌ。

これも旨みがたっぷりで素敵。

 

▲ 続いてはグラスワインの赤など。

 

▲ 奥さんが頼んだ鶏もも肉と藤沢ネギのラグーソース 生フェットチーネ。

一口分けてもらったが、これもとても美味しい。

生パスタのもちもちした感じと、酸味のあるラグーソースが良く合う。

 

▲ テリーヌを食べるのにパンが欲しくなり、ガーリックトーストをお願い。

 

▲ 食事を終えてテラスに出てみた。

いやいや、これは最高でしょう!!

 

▲ 食後のコーヒー。

 

▲ 奥さんが頼んだガトーショコラも凄かった。

しっとりしたケーキもアイスも旨かった。

まとめ

江の島頂上の絶景にばかり目が行ってしまいがちだが、お料理のレベルがすごく高くて全部とても美味しかった。

店員さんもフレンドリーで良い雰囲気。

次回はぜひ夕暮れ時のディナータイムに来たい。

江の島に持っていた先入観が吹き飛んだ素晴らしいお店。

イル キャンティ カフェ 江の島、オススメです!!

イル キャンティ カフェ 江の島 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました