石川グルメ情報

金沢 東山 鮨処 たかしま 訪問レポート 〜 ひがし茶屋街の老舗寿司店!名店で修行した三代目加入で一気に超注目店に!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金沢 東山 鮨処たかしま 1回目の訪問レポート 2018年5月

金沢のひがし茶屋街にある「金沢 東山 鮨処たかしま」に行ってきたのでご紹介。

このお店を知るきっかけは、今年2018年3月に太平寿しさんに行ったときのこと。

当時は、亡くなられた大将が入院治療中で、若い衆が頑張って大将の穴を埋めていた。

その日に僕の前で仕事をしてくれた若者が、会話の中で、この「金沢 東山 鮨処たかしま」がご実家だと教えてくれたのだ。

その若い衆の仕事ぶりが見事だったので、ぜひこの「たかしま」にも行ってみたいと思っていたので、来られて嬉しかった。

気さくな大将と女将さんの、フレンドリーなお店で、もちろん仕事も素晴らしかった。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

金沢 東山 鮨処 たかしま 〜 ひがし茶屋街の老舗寿司店に初訪問!気さくな大将の温かさと仕事が魅力的な良店!! [金沢グルメ]

利用日と利用シーン

2018年5月21日のランチに2名で訪問。

当日の様子

 

金沢 東山 鮨処 たかしま お店情報

関連ランキング:寿司 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

タイトルとURLをコピーしました