Bar 長屋 〜 主計町茶屋街に潜むバーはしっとり美しく 今夜も大盛況!! [金沢グルメ]

広告


金沢の主計町茶屋街にあるBar 長屋というバーに行ってきたのでご紹介。

最初にこのお店に来たのは3年前、地元在住のお友だちに連れてきてもらったのがきっかけ。

今まで書いた記事はこちら。

この日は立花B塾WordPressスタートアップ講座の講師、ものくろさんと訪れた。

さっそく紹介ししよう。

Bar 長屋 〜 主計町茶屋街に潜むバーはしっとり美しく 今夜も大盛況!! [金沢グルメ]

▲ やってきました、主計町茶屋街。

金沢に毎月来るようになっても、毎回こことひがし茶屋街には足を伸ばしたくなる。

 

▲ 雪解けの水で浅野川も水量が多い。

 

▲ 中の橋も最近はライトアップするようになって美しい。

 

▲ まだまだ夜の茶屋街は観光客は少なくてオススメ。

 

▲ そしてやってきました、Bar長屋。

1階は先日来たばかりき鮨 木場谷さん。

 

▲ 昼のカフェはまだ来たことがない。

 

▲ オーセンティックな雰囲気ながら、音楽は80年代の日本の歌謡曲が流れていて、意外と華やか。

お客さんが増えてくると、かなり賑やかになってファンキー。

 

▲ お通しはアルマイトの給食のお皿で登場する。

この日はおなかがいっぱいで食べられなかったが、ここの牛すじカレーは絶品。

 

▲ アメールピコンのロックと、リカールのソーダ割をいただいた。

 

▲ 帰りは主計町から東山を散策することに。

 

▲ 夜のひがし茶屋街も人影まばらで素晴らしい。

 

▲ ひがし茶屋街の一本裏の道がまた素晴らしい。

 

▲ 以前お邪魔した、ミシュラン一つ星のお寿司屋さん。

 

▲ 三味線屋さんもあって本当に風情豊か。

まとめ

金沢に来たら必ず立ち寄りたい主計町茶屋街。

その主計町茶屋街の奥に位置するBar 長屋。

今回も素敵な時間を過ごすことができた。

末長く繁盛して欲しい良店。

Bar 長屋 お店情報

関連ランキング:バー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!