石川グルメ情報

Bar 長屋 〜 主計町茶屋街に潜むバーはしっとり美しく 今夜も大盛況!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢の主計町茶屋街にあるBar 長屋というバーに行ってきたのでご紹介。

最初にこのお店に来たのは3年前、地元在住のお友だちに連れてきてもらったのがきっかけ。

今まで書いた記事はこちら。

Bar 長屋 — 金沢 主計町に潜むバーは昼は別名カフェとして営業!そして牛スジカレーが絶品だった!!
金沢は主計町のBar 長屋というバーをご紹介しよう。 2015年7月〜8月金沢への旅2日目の夜。 旅の一つ前の記事はこちら! オールデイダイニング ケンロク(KENROKU)— ANAホリデイ・イン金沢スカイ 16F 絶景ダイニングの食べ放...
Bar 長屋 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む隠れ家バーの牛すじカレーがめちゃ美味だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その32]
金沢の主計町茶屋街にある隠れ家バー、Bar 長屋に行ってきたのでご紹介。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Second Li...

この日は立花B塾WordPressスタートアップ講座の講師、ものくろさんと訪れた。

さっそく紹介ししよう。

スポンサーリンク

Bar 長屋 〜 主計町茶屋街に潜むバーはしっとり美しく 今夜も大盛況!! [金沢グルメ]

▲ やってきました、主計町茶屋街。

金沢に毎月来るようになっても、毎回こことひがし茶屋街には足を伸ばしたくなる。

 

▲ 雪解けの水で浅野川も水量が多い。

 

▲ 中の橋も最近はライトアップするようになって美しい。

 

▲ まだまだ夜の茶屋街は観光客は少なくてオススメ。

 

▲ そしてやってきました、Bar長屋。

1階は先日来たばかりき鮨 木場谷さん。

 

▲ 昼のカフェはまだ来たことがない。

 

▲ オーセンティックな雰囲気ながら、音楽は80年代の日本の歌謡曲が流れていて、意外と華やか。

お客さんが増えてくると、かなり賑やかになってファンキー。

 

▲ お通しはアルマイトの給食のお皿で登場する。

この日はおなかがいっぱいで食べられなかったが、ここの牛すじカレーは絶品。

 

▲ アメールピコンのロックと、リカールのソーダ割をいただいた。

 

▲ 帰りは主計町から東山を散策することに。

 

▲ 夜のひがし茶屋街も人影まばらで素晴らしい。

 

▲ ひがし茶屋街の一本裏の道がまた素晴らしい。

 

▲ 以前お邪魔した、ミシュラン一つ星のお寿司屋さん。

 

▲ 三味線屋さんもあって本当に風情豊か。

まとめ

金沢に来たら必ず立ち寄りたい主計町茶屋街。

その主計町茶屋街の奥に位置するBar 長屋。

今回も素敵な時間を過ごすことができた。

末長く繁盛して欲しい良店。

Bar 長屋 お店情報

関連ランキング:バー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75464


Bar 一葉(ひとは)訪問レポート 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む古民家バーが素敵すぎる!!これぞ大人の金沢真骨頂!! [金沢グルメ]
金沢の主計町(かずえまち)茶屋街にある「Bar 一葉(ひとは)」という素敵なバーに行ってきたのでご紹介。 このお店は2014年に僕がブロガーとして独立したあと初めて金沢に来たときに連れてきてもらって以来、何度か来させてもらっている。 バーの...

so-bar 音ゆ 〜 金沢 ひがし茶屋街 裏手に潜む隠れ家バー! 昼は別名で蕎麦屋として営業!! [2016年 冬 北陸旅行記 その28]
金沢のひがし茶屋街の裏道に潜むバー、「so-bar 音ゆ」をご紹介。 2016年冬 北陸旅行記 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら! 主計町茶屋街 と ひがし茶屋街 〜 雪の夜の茶屋街散策 寒かったけど美しかった!! | No Second...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75504

タイトルとURLをコピーしました