金沢宅飲みパーティーは、肉山 金沢と寿司さいしょのまさかのコラボイベントになった!!

広告

金沢市内のお友達のご自宅にお邪魔しての宅飲みの会が凄いことになったのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

今回は2021年8月の金沢への旅での宅飲みシーンをお届けします。

今回の旅は金沢市がまん延防止重点措置の指定地区になり、酒類提供自粛要請が出ている時期でした。

旅2日目の夜は、金沢在住のお友達のご好意で、宅飲みをさせてもらうことになりました。

せっかくなので、「肉山 金沢」のデリバリーを利用しお肉を調達することにしました。

さらに、旅をご一緒した「寿司さいしょ」大将の税所伸彦さんが東京の市場で極上の雲丹を買ってきてくれました。

そして、肉山 金沢のお肉と寿司さいしょの雲丹が、まさかの合体をすることになったのです。

この旅に関連する記事は、「2021年8月金沢旅行記」というタグで一覧できます。

記事一覧はこちら。

早速ご紹介しましょう。

金沢宅飲みが最高だった!!

▲ お友達のご自宅に到着すると、何と今日の献立がホワイトボードに用意されていた。

凄い!!

 

▲ 無事肉山 金沢の「晩酌セット」が到着。

コノスルの赤ワインも持参して準備万端。

 

晩酌セットとにはキムチとカレーも付く豪華版。

 

▲ たくさんお料理が並び、宴の準備が整った。

 

▲ がんぱーい!!楽しみましょう!!

 

▲ ゴーヤチャンプルー、オリオンビールなど沖縄ものが嬉しい。

ゴーヤ大好物で美味かった!!

 

▲ 税所さんがご自身の「さいしょ農園」で収穫した万願寺とうがらしとベーコンでおつまみを作ってくれた。

これが夏らしくて美味かった。

 

▲ そして、何と税所さんからビックリの提案が。

肉山 金沢のお肉とウニでにぎり寿司を作ってくれるというのだ!!

 

▲ プロの料理人がいると宅飲みが別次元になっいていく。

 

▲ 肉山の牛肉と北海道のウニのコラボにぎり寿司が爆誕!!

 

▲ 豚肉もご覧の通りの肉寿司に!!

 

▲ そして大量のウニ軍艦が!!

 

▲ いやいや、すごい光景だ。

税所さんありがとうございました。

 

▲ 炒飯も登場、おなかいっぱいだけど食べてしまう。

 

▲ デザートのブドウも美味しかった!!

記念撮影

▲ 皆さまありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しく美味しい時間でした!!

まとめ

禁酒令で制約が多かったからこその宅飲み、そして肉山 金沢と寿司さいしょのコラボ。

ある意味一生忘れない貴重な時間と体験。

本当に楽しい宴だった。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!