石川グルメ情報

金沢宅飲みパーティーは、肉山 金沢と寿司さいしょのまさかのコラボイベントになった!!

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢市内のお友達のご自宅にお邪魔しての宅飲みの会が凄いことになったのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

今回は2021年8月の金沢への旅での宅飲みシーンをお届けします。

今回の旅は金沢市がまん延防止重点措置の指定地区になり、酒類提供自粛要請が出ている時期でした。

旅2日目の夜は、金沢在住のお友達のご好意で、宅飲みをさせてもらうことになりました。

せっかくなので、「肉山 金沢」のデリバリーを利用しお肉を調達することにしました。

さらに、旅をご一緒した「寿司さいしょ」大将の税所伸彦さんが東京の市場で極上の雲丹を買ってきてくれました。

そして、肉山 金沢のお肉と寿司さいしょの雲丹が、まさかの合体をすることになったのです。

この旅に関連する記事は、「2021年8月金沢旅行記」というタグで一覧できます。

記事一覧はこちら。

2021年8月金沢旅行記

2021年8月の金沢への旅に関する記事のコレクションです。更新順に並んでいますので、一番下から読んでいくと時系列になります。

早速ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

金沢宅飲みが最高だった!!

▲ お友達のご自宅に到着すると、何と今日の献立がホワイトボードに用意されていた。

凄い!!

 

▲ 無事肉山 金沢の「晩酌セット」が到着。

コノスルの赤ワインも持参して準備万端。

 

晩酌セットとにはキムチとカレーも付く豪華版。

 

▲ たくさんお料理が並び、宴の準備が整った。

 

▲ がんぱーい!!楽しみましょう!!

 

▲ ゴーヤチャンプルー、オリオンビールなど沖縄ものが嬉しい。

ゴーヤ大好物で美味かった!!

 

▲ 税所さんがご自身の「さいしょ農園」で収穫した万願寺とうがらしとベーコンでおつまみを作ってくれた。

これが夏らしくて美味かった。

 

▲ そして、何と税所さんからビックリの提案が。

肉山 金沢のお肉とウニでにぎり寿司を作ってくれるというのだ!!

 

▲ プロの料理人がいると宅飲みが別次元になっいていく。

 

▲ 肉山の牛肉と北海道のウニのコラボにぎり寿司が爆誕!!

 

▲ 豚肉もご覧の通りの肉寿司に!!

 

▲ そして大量のウニ軍艦が!!

 

▲ いやいや、すごい光景だ。

税所さんありがとうございました。

 

▲ 炒飯も登場、おなかいっぱいだけど食べてしまう。

 

▲ デザートのブドウも美味しかった!!

記念撮影

▲ 皆さまありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しく美味しい時間でした!!

まとめ

禁酒令で制約が多かったからこその宅飲み、そして肉山 金沢と寿司さいしょのコラボ。

ある意味一生忘れない貴重な時間と体験。

本当に楽しい宴だった。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

肉山 金沢 登頂レポート 〜 金沢 池田町の肉山は本家以上にパワフルで何もかもが美味しいぞ!もちろんコスパも抜群!! [金沢グルメ]
金沢の繁華街、片町から近い池田町にある「肉山 金沢」に行ってきたのでご紹介。 本家肉山は東京の吉祥寺にあるが、肉山は各地にお店を展開していて、金沢が14店舗目。 フランチャイズではなく暖簾分けとも違う、「肉山プロデュース」的な展開のように見...
力八精肉店直営 金澤力八 訪問レポート 〜 金沢の肉屋直営店 焼肉ランチの破壊力がヤバい!このコスパと美味さは圧倒的!! [金沢グルメ]
金沢市の上諸江にある「力八精肉店直営 金澤力八」というお店に行ってきたのでご紹介。 店名にそのまま書いてあるので分かりやすいが、肉屋さんが直営している焼肉屋さんというわけ。 当然中間マージンが掛からないので同じお値段ならより良いものが食べら...
串かつ一(いち)訪問レポート 〜 JR金沢駅すぐの創作串かつ屋さんの変幻自在のお任せコースが凄い!! [金沢グルメ]
JR金沢駅からすぐのところにある「串かつ一(いち)」というお店に行ってきたのでご紹介。 金沢というと海鮮、お寿司というイメージが先行しがちだが、食文化の全体的な水準が非常に高く、どの分野にも名店・良店がたくさんある。 そんな金沢で、食通の地...
日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。 ひがし茶屋街の入口をちょっと脇に入ったところにあるお昼から営業している日本酒バー。 お昼は定食もやっていて、観光客や地元の方たちでいつも賑わっていく人気店。 ...
中国料理 麟(りん)訪問レポート 〜 金沢市寺町 こんなの見たことも食べたこともない!独創的中華料理お任せコースがヤバすぎた!! [金沢グルメ]
金沢市寺町にある中華料理店「中国料理 麟(りん)」に行ってきたのでご紹介しよう。 中華料理というと、四川とか広東とか上海とか一応地域による違いはあっても、だいたい同じようなメニューが出るものだ。 ところがこの中国料理 麟のおまかせコースは、...
タイトルとURLをコピーしました