アジアンキッチン タージ(Taj)〜 福岡県大川市のインドカレー屋さんは元 親富孝通りの人気店!!ランチセットが美味!! [福岡グルメ]

広告


福岡県大川市にある、「アジアンキッチン タージ(Taj)」に行ってきたのでご紹介。

大川市にある会社の企業研修のランチタイムに、地元の有名店というとこで連れていってもらったのが、こちらの「アジアンキッチン タージ」。

もともとは天神の親富孝通りにあった人気店が大川市に移転したのだそうで、いまでも福岡市内から食べに来るファンも多いという。

楽しみにやってきた。

さっそく紹介しよう。

アジアンキッチン タージ(Taj)〜 福岡県大川市のインドカレー屋さんは元 親富孝通りの人気店!!ランチセットが美味!! [福岡グルメ]

▲ やってきました、アジアンキッチン タージ。

かなり大きなお店で、しかもテラスがあったりと作りも凝っている。

 

▲ お店のロゴも結構気合いが入っている。

 

▲ 入口には、ガネーシャという、象の置き物があった。

 

▲ 店内は開放的で明るい。

そしてすごく広い。

食べログによると74席とある。

相当なものだ。

 

▲ ランチメニュー。

セットがいろいろ選べる。

好みのカレーに、タンドリーチキンやサラダ、それにケーキやシュウマイなども追加できるそう。

僕はピアザカレーにナン、それにミニタンドリーチキンとサラダのセットにした。

 

▲ こちらがミニタンドリーチキンとサラダのセット。

タンドリーチキンは、これまで他のお店で食べてきたタンドリーチキンとは、かなり違う。

タレがジューシーですごくふわっと仕上がっていて美味しい。

 

▲ ピアザカレー。ラムと香味野菜のカレーだ。

トマトの酸味が効いていて美味い。

 

▲ でっかいナンは軽いので、楽々一枚食べられてしまった。

 

▲ 福岡からわざわざ食べに来る人がいるというのも分かる。

なかなか美味しいカレーだった。

まとめ

福岡の中心から大川に移転するというのは大変な決断だっただろうが、お店は広くて明るくて繁盛しているようで何より。

インドカレーは料理人の出身地などによって、かなりバリエーションがあるように感じる。

今回食べたカレーはほとんど辛さは感じず、野菜の風味が出て爽やかだった。

大川で美味しいインドカレー、いかがでしょうか?

アジアンキッチン タージ お店情報

関連ランキング:インドカレー | 蒲池駅矢加部駅

福岡をもっと知りたい人が読む本

福岡グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします