Food & Drinks

小石川・播磨坂のおしゃれピッツェリア 「Pesce」 でパスタランチ

Food & Drinks
スポンサーリンク

小石川というと「高級」というイメージがある。

小石川の中でも特に高級なイメージなのが、桜並木で知られる「播磨坂」一帯。

桜の時期もブルーシートでどんちゃん、という人はあまりおらず、しゃなりしゃなりとお散歩する人たちが行き交う。

そんな播磨坂の途中に、おしゃれなピッツェリアがある。その名は 「Pesce」、ペッシェだ。

イタリア語で「魚」という意味で、お店の看板にも魚の絵が書いてあるのに、魚料理はない(笑)。

ピッツェリアなのでパスタとピッツァまで。魚や肉のいわゆる「セコンド」は置いていない。

 

 

ティータイムと夜には来たことがあったのだが、ランチは初めての利用。

平日の午後1時前に入店すると、ほとんどが女性客と子供連れという、なかなかの小石川っぷりだった(笑)。

 

 

スポンサーリンク

小石川ピッツェリア「Pesce」

お店の外観。テラス席もちょっとある。

今はまだちょっと寒いけど、桜の時期はまっさきにここが埋まるでしょうね(^-^)。

 

 

店内ちら見。見えますか?マダムばっかりですよ。女の園という感じ。

 

 

正面から撮るのを忘れてしまいました。看板。木彫りの魚。

このお店は、小石川・小日向周辺だけで何店舗かを集中展開している会社が経営しているようです。

 

 

イタリアンなランチ。

さっきも書いた通り、セコンドはありません。サンドイッチ、ピッツァ、パスタから選びましょう。

 

 

サラダ。いわゆるランチのオマケのサラダなんだけど、ドレッシングがしっかりしてて、パルミジャーノがゴリっと厚めに削ってあって美味しかった。

 

 

ランチは奥さんとシェア。こちらはツナと小松菜のアラビアータ。

小松菜が入ったトマトソースは初めて食べたけど、しゃっきりした歯ごたえが良い感じ。

あまりツナが主張していなかったな。もうちょっとツナがゴロっと塊で入っても良いかも?

 

 

スモークサーモンとキノコのクリームソース。

パスタは生パスタかな?かなりのもちもち感。そしてソースはチーズがたっぷりで濃厚!

好きな味ですぞー。コックリした白ワインが飲みたくなる!

 

 

ミールにも写真3枚アップ!

 

 

 

 

店員さんは皆ニコニコしていてフレンドリー。

お客さんに子供連れの団体さんが最初いてかなり賑やかだったが、途中からは静かに。

コーヒーもついてランチ1,050円。

桜の季節は大入満員が続きます。

こちらは坂の下のPesce。坂の上、茗荷谷駅近くには姉妹店Bar del Pesceもあって、こちらはセコンドもありますヽ(´∀`)ノ

 

関連エントリー:

 

関連ランキング:イタリアン | 茗荷谷駅白山駅

タイトルとURLをコピーしました