Food & Drinksオススメ食材情報

Oisixから第2回「おいしっくすくらぶ」定期便が届いたよ♬

Food & Drinks
スポンサーリンク

先日登録して初めての定期便が到着したオイシックスの定期便サービス「おいしっくすくらぶ」。

先日第2回の定期便が届いた。なんだかワクワクするね〜。

 

 

前回は初回だったのでほとんど基本構成から変更しなかったのだが、今回は2回目なので、良さそうな商品を幾つか追加してみた。

 

というわけで、今回届いたモノを簡単にご紹介(^-^)。

 

△ 今回も段ボールにギッシリで到着!ただの買い物なのに何だか嬉しいのは何故なんだろう?

 

 

△ 小松菜。旬だからなのか、Oisixはこの小松菜を強力にプッシュしてくる。毎回定期ボックスに入ってくる。

でもそれだけのことはあって、スーパーの小松菜とはかなり迫力が違う、パワフルな小松菜。

おひたしにして食べたけど、鍋に入れる時が大変だった。葉っぱと茎に勢いがありすぎて、なかなかしんなりしないから。

 

 

△ ネギ二種類。僕がネギが大好きなのでカスタムで足したもの。

こちらもすごくエネルギッシュで美味しいネギで、大満足。

 

 

△ お弁当用の小さいウィンナー。これはまあ普通。もう頼まなくていいかな。

 

 

 

△ こちらカスタムで追加した桃!届くのをすごく楽しみにしていた。

予想したより小ぶりだったが、さすがの甘さとジューシーさで満足!もちょっと大きいともっと良かった(^_^;)。

 

 

△ 真空パックのハンバーグ。タレが付いていなくて「つくね」に近い感じ。

まあ、レトルトとしては悪くないけど、これも今回限りで、もういいかな、と言う感じ。

 

 

△ ホッケの真空パック。速攻で冷凍してしまったのでまだ試してない。お魚は初めてなので楽しみ。

 

 

△ ミニキノコセット。ハヤシライスのソースに投入して食べた。すごく勢いがあって良い感じ。

やはりオイシックスは野菜と果物が強いのかな?

 

 

△ これもカスタムで追加したトマト。すごく楽しみにしていた。

3個のうち2個はすごくジューシーで完熟という感じ。1個だけ若いのが入っていたのがちょっと残念。

 

 

△ 左からジャガイモ、レタス、オクラ、トウモロコシ、大根。

どれも立派で素晴らしかったが、特に大根がしっかりしてて美味しかったなあ。あとジャガイモも密度が濃くて良い(^-^)。

 

 

△ 謎の柑橘系。オイシックスはこの手の柑橘系が好きみたい。

今納品書を調べたら、鹿児島産の「甘夏」でした。ハッサクに近い風味で美味しかった。けど、もういいかな(^_^;)。

 

 

△ お豆腐。波形カットは面白いが、お味が素晴らしかった。ねっとりと濃い風味はさすが!これはまた頼みたい!

 

 

△ 生スパゲティ。すごくモチモチしてて独特の食感。まあ、悪くなかったけど、これも、もういいかな(^_^;)。

 

 

△ 生さしみこんにゃく。爽やかな夏の味。青のりの風味が効いていて美味しかった。

 

 

△ 甘くて濃いパイナップル。これも美味しかった!!

 

 

というわけで、徐々にオイシックスの得意と苦手も見えてきたような気がする第2回定期便。

いろいろ試しつつ、自分なりの形を見つけたい。

 

確実に言えるのは、日々冷蔵庫に新鮮な野菜があると、無駄な買い物をしなくなるし、外食も減るということ。

買い物に行く回数が減ってまとめ買いするようになってきたので、時間の効率は良くなっているように思う。

便利に使いたいね。

 

オイシックスお試しセットページはこちら

定期便・おいしっくすくらぶ入会ページはこちら

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました