ゴールドジム プロトレーニンググローブ が 届いたのでさっそくグローブをしてウェイトトレーニングしてみた!! [ボディメイク]

広告

ダンベルやバーベルを使ったマシントレーニングをすると、手の指先が金属に負けて、ひび割れて出血してしまう。

痛いし仕事にも差し障るので、トレーナーさんに相談したところ、革製のグローブを奨められた。

さっそくAmazonで購入し、届いたのでグローブをしてダンベルを使ったトレーニングをしてみた。

ゴールドジム プロトレーニンググローブ が 届いたのでさっそくグローブをしてウェイトトレーニングしてみた!! [ボディメイク]

▲ トレーニングの準備完了。

可変ダンベルも持つ部分は金属なので、重量が掛かると指先にかなりの負担がかかる。

 

▲ というわけで、ゴールドジムのトレーニンググローブ。

トレーナーさんも自分で使っているものとのこと。

問題はサイズ。

僕は手がすごく大きいので、XLで大丈夫かどうか、結構ドキドキしていた。

サイズはXXLまである。

 

▲ 通常の防寒用の手袋よりもずっと硬質な印象。

まあ、重いダンベルやバーベルに負けない作りだから、ソリッドになるのは当然か。

 

▲ まずは装着してみた。

ちょっときつめ。

でもトレーナーさんも、ブカブカだとトレーニングに支障が出ると言っていたので、これぐらいキツイ方が良いのかもしれない。

 

▲ 手のひら側。

第一関節が隠れないので、ちょっと心配した。

なぜなら僕の指は、いつも第一関節にひび割れができてしまうから。

でも、実際にトレーニングをやってみたら、素手のときと全然違って、しっかりグローブでダンベルがグリップするので、第一関節部分に負荷はかからず、すごく快適だった。

よしよし、これは良いぞ。

まとめ

まずは鎌倉でグローブデビュー。

次は六本木用をどうするか。

同じサイズでも良いけど、XXLも試したいという欲求が。

どうするかちょっと考えよう。

ゴールドジム プロトレーニンググローブ のチェックはこちらからどうぞ!

ボディメイク関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら