商品レビュー

ゴールドジム プロトレーニンググローブ が 届いたのでさっそくグローブをしてウェイトトレーニングしてみた!! [ボディメイク]

商品レビュー
スポンサーリンク

ダンベルやバーベルを使ったマシントレーニングをすると、手の指先が金属に負けて、ひび割れて出血してしまう。

痛いし仕事にも差し障るので、トレーナーさんに相談したところ、革製のグローブを奨められた。

さっそくAmazonで購入し、届いたのでグローブをしてダンベルを使ったトレーニングをしてみた。

スポンサーリンク

ゴールドジム プロトレーニンググローブ が 届いたのでさっそくグローブをしてウェイトトレーニングしてみた!! [ボディメイク]

▲ トレーニングの準備完了。

可変ダンベルも持つ部分は金属なので、重量が掛かると指先にかなりの負担がかかる。

 

▲ というわけで、ゴールドジムのトレーニンググローブ。

トレーナーさんも自分で使っているものとのこと。

問題はサイズ。

僕は手がすごく大きいので、XLで大丈夫かどうか、結構ドキドキしていた。

サイズはXXLまである。

 

▲ 通常の防寒用の手袋よりもずっと硬質な印象。

まあ、重いダンベルやバーベルに負けない作りだから、ソリッドになるのは当然か。

 

▲ まずは装着してみた。

ちょっときつめ。

でもトレーナーさんも、ブカブカだとトレーニングに支障が出ると言っていたので、これぐらいキツイ方が良いのかもしれない。

 

▲ 手のひら側。

第一関節が隠れないので、ちょっと心配した。

なぜなら僕の指は、いつも第一関節にひび割れができてしまうから。

でも、実際にトレーニングをやってみたら、素手のときと全然違って、しっかりグローブでダンベルがグリップするので、第一関節部分に負荷はかからず、すごく快適だった。

よしよし、これは良いぞ。

まとめ

まずは鎌倉でグローブデビュー。

次は六本木用をどうするか。

同じサイズでも良いけど、XXLも試したいという欲求が。

どうするかちょっと考えよう。

ゴールドジム プロトレーニンググローブ のチェックはこちらからどうぞ!

ボディメイク関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ボディメイクの切り札は「アブラ」だった!亜麻仁油とオメガ3脂肪酸サプリがもたらした大変革!! [ダイエットからボディメイクへ]
僕のボディメイクの中核である食事の大変革。 前回までのプロテインとビタミンに続いて、今回は油についてだ。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら パーソナルトレーニングのトレーナーさんに、身体を絞るコツについて聞い...
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...
脂肪燃焼サプリ「Lカルニチン」は 有酸素運動前に固め打ちで飲むべし! [ダイエットからボディメイクへ]
「Lカルニチン」というサプリをご存知だろうか? 僕は知らなかったのだが、パーソナルトレーナーさんに教えてもらい、購入して飲むようになった。 飲み方を工夫すると良い効果があるようなので、紹介しよう。
プロテインは吸収されなきゃ意味がない! 不足がちなビタミンCとビタミンBをサプリで補給! [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインを飲んでも、腸が吸収しなければ意味がない、という怖いお話し。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら パーソナルトレーナーさんのアドバイスでプロテインを飲み始めた僕。 ところが、トレーナーさんからちょっと...
イタリアのアップルビネガー(ベルメラ)が甘酸っぱくて亜麻仁油にピッタリ!我が家のサラダは市販のドレッシングは使いません♪ [ダイエットからボディメイクへ]
ボディメイクが進捗して、アブラに気を遣うようになったら、我が家では市販のドレッシングを使わなくなった。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 市販のドレッシングを使わなくなった最大の理由は、オメガ3脂肪酸をたっぷ...
タイトルとURLをコピーしました