メセキュウ ウォーターホールバー(MESEKIU Waterhole Bar)〜 PPRのプールとビーチ脇にある開放的なバーで到着を祝して乾杯!! [2017年パラオ旅行記 その12]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、初日の夜。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

無事目的地のPalau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート、以下PPR)に到着した我々。

到着したのが夜の22時過ぎだったが、このまま寝てしまうのはもったいない。

せっかくなのでバーで一杯やろう、ということで、リゾート内を移動。

リゾートは全部で14くらいの「クラスタ」と呼ばれる二階建ての棟に分かれていて、外廊下を歩いてレストランやロビーに移動する。

夜のリゾートもまた素晴らしい。

メセキュウ ウォーターホールバー(MESEKIU Waterhole Bar)〜 PPRのプールとビーチ脇にある開放的なバーで到着を祝して乾杯!! [2017年パラオ旅行記 その12]

▲ PPRのプール。

夜22時以降は泳がないでね、と書かれているが、まだこの時間でもプールサイドで本を読んでいる人がいた。

夜なので奥は見えないが、奥のデッキチェアーの向こうはプライベートビーチだ。

 

▲ ヤシの木に何かがぐるぐる巻かれているが、これは実はライトアップ用の電飾。

滞在3日目にクリスマスツリーの点灯式があり、その日以降は全部のヤシの木がライトアップされることになる。

 

▲ そしてこちらがメセキュウ ウォーターホールバー。

プールとビーチからすぐで、日中はプールや海から水着のままフラッとやってきて、飲むこともできる。

 

▲ 海の上には大きな丸い月が出ていた。

そして月の下にはかすかに海が光って見えている。

 

▲ スコッチのジョニーウォーカーのソーダ割を注文。

添えてあるのはライムではなくレモン。

パラオのレモンは緑色で、ライムとの中間みたいな感じ。

そしてストローが刺さるのが、いかにもパラオという感じ。

この頃はブログ筋が落ちていて、メニューの写真も撮ってないし、隣の奥さんが頼んだフローズンカクテルの写真も撮ってない。

いろいろもったいないね。

 

▲ 上の写真とは関係ないのだが、バーのカウンターに座っていたら、中国人の若い女性がバーにやってきた。

身長170cmくらいあるすらっとした、髪が長くて胸が大きいクッキリした美女が、バーの女性スタッフに、流暢な英語で自分たちのリクエストを淀みなく伝え、颯爽と去っていった。

そして連れの友達3人を引き連れて戻ってきて、テーブル席に陣取って宴を始めた。

その歩き方、英語の使い方、身のこなし方、何もかもが、すごく堂々としていて、めっちゃカッコ良かった。

なかなか、ああいう態度で海外で行動できる日本人て、いないんだよね。

まあ、我々はかなり図太く行動してると思うけど(笑)。

まとめ

というわけで、バーで無事の到着を祝して乾杯して、パラオ旅行一日目が無事終了。

週に2便のデルタの直行便だと、成田発が20時20分で飛行時間が約4時間半、パラオ空港到着が午前1時なので、PPR着は午前2時となってしまう。

今回はユナイテッド便だったので、この時間に乾杯できたわけだが、その分成田を出てからパラオ空港まで10時間と、直行便の2倍以上の時間がかかっている。

来年もまたパラオに来ようとすでに決めているが、次回はデルタの直行便で来ようと決めた。

多少遅い時間の便だとしても、機内食食べてビジネスクラスでぐっすり眠っておけば、2日目からも有効に使えるだろうし、そもそも当日の夕方までを日本で普通に使えるメリットが大きい。

などということを考えつつ、移動だけで終わった初日が終了!

さあ、明日からのパラオデイズを楽しもう!!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします