マニフレックス バイオシェイプ ピロー — 理想の睡眠を求め イタリア製高反発まくらを購入♪

広告


「睡眠」は健康の基本である。僕はこのことを確信している。

良い睡眠がとれた翌日は心身ともにスッキリして元気が溢れている。

逆に、夜更かしだったり寝不足だったりすると、翌日は集中力が落ちたりイライラしたりして、驚くほど生産性が落ちてしまう。

年齢が上がるとともにちゃんと眠れなかった翌日の生産性の低さがひどくなっていくように思う。

そして、きちんとした睡眠を毎日摂ることは、アンチエイジンクにもつながっていく。

だからこそ、良質の睡眠にはこだわりたい。

 

部屋の温度や布団、パジャマ、それに静けさや暗さなど、睡眠の質に影響する要素はたくさんある。

その中で「まくら」も睡眠の良し悪しを左右するポイントの一つだ。

僕はいままでテンピュール社製の低反発まくらを使っていた。

テンピュールのまくらも悪くないのだが、長く使ってきたので大分へたってきていて、そろそろ買い替え時だった。

今回はテンピュールとは別のまくらにしようと思っていて、出会ったのが「マニフレックス」というメーカーの高反発まくら、「マニフレックス バイオシェイプ ピロー レギュラータイプ」だ。

by カエレバ

 

購入して2日ほど使ってみたのだが、予想以上に良い感じだ。

さっそく紹介しよう。

マニフレックス バイオシェイプ ピロー — 理想の睡眠を求め イタリア製高反発まくらを購入♪

131229-01-1

こちらが僕が購入したレギュラータイプのパッケージ。

イタリア製ということを、かなり前面に出している。パッケージにもイタリア国旗の3色の帯が入っている。

 

131229-01-2

マニフレックス バイオシェイプ ピローレギュラータイプ。取り出したところ。

パッと見はテンピュールの低反発まくらとあまり変わらない。

 

131229-01-3

タグにもイタリアカラーが入る。日本も日本製品にもっと「Japan」カラーを出してもいいのかもね〜。

 

131229-01-4

カバーのファスナーの部分にもイタリアカラーが!こだわるなあ。

 

131229-01-5

さて、皆さん気になる使い心地だが、最初頭を乗せると、「え?これは低反発なんじゃないの?」というくらいスーッと頭が沈む。

ところが、沈んだあと、ゆっくりとまくらの内側から頭がリフトされるのだ。ふわーっと。

これは新感覚!!

テンピュールをお使いの方は分かると思うが、低反発まくらは頭を乗せるとそのまま頭の部分は沈んだままになる。

いっぽうこのマニフレックス バイオシェイプ ピローは、首を支えてくれ、頭を程よくリフトしてくれるので、頭がすごく安定するのだ。

個人の好みだろうが、僕は低反発より、この高反発まくらの方がずっといいと感じた!

 

131229-01-6

こぶしをぐーっと力を入れてまくらに当てるとあっさり凹む。

でも力を緩めると、ふわーーーっとゆっくり反発してきて、下から押し上げてくるのだ。

へーへーへー。これは新鮮!

 

131229-01-7

眠るときに横向きになりたい人もいるだろう。

横向きの姿勢をとると、特に高反発の恩恵を受けると思う。

低反発だと頭の重みでまくらが凹んで、首が斜めになってしまい苦しい。

それが、高反発だと頭が持ち上がり首がまっすぐになるので全然苦しくない!

これは素晴らしい!

 

131229-01-8

こちらは奥さんが購入した女性用の「マニフレックス バイオシェイプ レディースピロー」。

by カエレバ

 

 

パッケージは風景写真。なぜ枕のパッケージが風景写真なのかは良く分からない(笑)。

 

131229-01-9

奥が男性用で手前が女性用。

男性用よりも女性用は首を支える部分のへこみが狭く、高さが低い。

奥さんに両方試してもらったが、やはり女性用の方がフィットするとのこと。

僕も両方試してみたが、僕はやはり男性用が良かった。ちゃんとうまくできている。

 

奥さんは今まで使っていたまくらだと首が痛くて起きるときが辛いと言っていた。

マニフレックス バイオシェイプ レディースピローを2日試したところ、首の痛みがなくなったとのこと。それは何より。

まだ2日だが、僕も首のサポート感がすごく良くて、熟睡できているような気がする。

テンピュールで感じていた「ちょっと低いな」感がなくなり、安心して眠れる。

そもそも低反発まくらは反発しないことをウリにしているわけだから、もともと僕の身体にあまりフィットしていなかったのかもしれない。

(念のため補足しますが、「テンピュールが良くない」と言っているのではありません。長く使って劣化していたのと、僕の体質との相性が違ったのかもしれない、という個人的な比較です)

 

マニフレックスの高反発まくら、気に入った!

来年お金を貯めてマットレスもマニフレックスにしたいなあ、などと目論んでいる。

良質の睡眠にはまくらの役割も大きいなあ、と改めて感じた。

マニフレックス バイオシェイプ ピロー、オススメです!

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします