MCTオイル 〜 ケトジェニックの助けとなる中鎖脂肪酸オイル!!

広告

Loha StyleというブランドのMCTオイル、中鎖脂肪酸オイルを購入したのでご紹介。

MCTオイルは中鎖脂肪酸といわれ、身体に入ると速やかに吸収され、ケトン体を生成するのを助ける働きがある。

糖質制限ダイエットをする際には、身体が糖新生を行うのを避けスムーズにケトン体質に移行することが大切。

そのためにMCTオイルを定期的に飲むことが推奨されている。

僕自身、MCTオイルは2017年から2019年ごろにかけて定期的に飲んでいた。

一時期飲むのを止めていたのだが、最近思うところあって復活させた。

MCTオイルの効用や糖質制限ダイエットについて詳しくはこちらの本の書評をご覧ください。

前回購入したオイルを飲み切ったので、新しく購入した。

さっそく紹介しよう。

Loha Style MCTオイル

▲ こちらが僕が2017年から(一時中断期間があるが)リピート購入を続けているLoha StyleのMCTオイル。

 

▲ MCTオイルはパームヤシの実やココナッツの実から作られる中鎖脂肪酸オイルだ。

いわゆる「ココナッツオイル」とMCTオイルは別物なので気を付けよう。

ラベルにも書かれているが、MCTオイルは加熱調理には向かないので、生のまま利用する。

ドレッシングとしてサラダにかけたり、コーヒーやプロテインに入れたりして飲む。

 

▲ 余分なものは一切入っていない、100%の中鎖脂肪酸オイルだ。

MCTオイルは無味無臭。

大量に摂るとおなかがゆるくなる人もいるそう。

僕は何ともないが、初めての方は少量から試すと良いだろう。

 

▲ 僕は毎朝ボディウイングの無添加プロテインにMCTオイルを入れて飲んでいる。

ボディウイングのプロテインについて詳しくはこちら↓

MCTオイルとプロテインを朝に飲むようにしてから、体脂肪率が減り始めて良い感じだ。

まとめ

MCTオイルは酸化しやすいので冷蔵庫に保管しよう。

そして熱に弱いので加熱調理には使わず、生のまま飲む。

すぐにエネルギーに変わるので、摂取したあと身体が熱くなる感覚がある。

糖質制限ダイエットをする人は、身体が筋肉を分解して糖を作り出す「糖新生」を抑える必要がある。

MCTオイルを摂取することで、糖新生を抑えケトン体の生成を促進してくれる。

しばらく継続して飲んでみようと思っている。

Loha Style MCTオイルのチェックはこちらからどうぞ!

Loha Style MCTオイル

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!