商品レビュー

MCTオイル 〜 ケトジェニックの助けとなる中鎖脂肪酸オイル!!

商品レビュー
スポンサーリンク

Loha StyleというブランドのMCTオイル、中鎖脂肪酸オイルを購入したのでご紹介。

MCTオイルは中鎖脂肪酸といわれ、身体に入ると速やかに吸収され、ケトン体を生成するのを助ける働きがある。

糖質制限ダイエットをする際には、身体が糖新生を行うのを避けスムーズにケトン体質に移行することが大切。

そのためにMCTオイルを定期的に飲むことが推奨されている。

僕自身、MCTオイルは2017年から2019年ごろにかけて定期的に飲んでいた。

一時期飲むのを止めていたのだが、最近思うところあって復活させた。

MCTオイルの効用や糖質制限ダイエットについて詳しくはこちらの本の書評をご覧ください。

最強の油・MCTオイルで 病気知らずの体になる!
産婦人科医の宗田哲男さん著、「最強の油・MCTオイルで 病気知らずの体になる!」という本を読んだのでご紹介しよう。 僕は2021年1月から、朝食を抜く半日断食を続けている。 しかし最近思うところあって、朝にMCTオイル入りのプロテインを飲む...

前回購入したオイルを飲み切ったので、新しく購入した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Loha Style MCTオイル

▲ こちらが僕が2017年から(一時中断期間があるが)リピート購入を続けているLoha StyleのMCTオイル。

 

▲ MCTオイルはパームヤシの実やココナッツの実から作られる中鎖脂肪酸オイルだ。

いわゆる「ココナッツオイル」とMCTオイルは別物なので気を付けよう。

ラベルにも書かれているが、MCTオイルは加熱調理には向かないので、生のまま利用する。

ドレッシングとしてサラダにかけたり、コーヒーやプロテインに入れたりして飲む。

 

▲ 余分なものは一切入っていない、100%の中鎖脂肪酸オイルだ。

MCTオイルは無味無臭。

大量に摂るとおなかがゆるくなる人もいるそう。

僕は何ともないが、初めての方は少量から試すと良いだろう。

 

▲ 僕は毎朝ボディウイングの無添加プロテインにMCTオイルを入れて飲んでいる。

ボディウイングのプロテインについて詳しくはこちら↓

ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 〜 着色料も香料も甘味料もなし!自然な味でお気に入り!ずっとリピート購入!!
僕が4年前から愛飲しているボディウイング社の「ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル」をリピート購入したのでご紹介。 僕がプロテインを飲むようになったのは2017年の夏で、そのときは明治の「ザバス ウェイトダウン」というソイプロテインを飲んで...

MCTオイルとプロテインを朝に飲むようにしてから、体脂肪率が減り始めて良い感じだ。

まとめ

MCTオイルは酸化しやすいので冷蔵庫に保管しよう。

そして熱に弱いので加熱調理には使わず、生のまま飲む。

すぐにエネルギーに変わるので、摂取したあと身体が熱くなる感覚がある。

糖質制限ダイエットをする人は、身体が筋肉を分解して糖を作り出す「糖新生」を抑える必要がある。

MCTオイルを摂取することで、糖新生を抑えケトン体の生成を促進してくれる。

しばらく継続して飲んでみようと思っている。

Loha Style MCTオイルのチェックはこちらからどうぞ!

Loha Style MCTオイル

タイトルとURLをコピーしました