商品レビュー

Nike(ナイキ)のランニング ウエストポーチ 〜 大きなポケット2つに内ポケットもあって大容量で良い!ガジェッター必携!! [ランニング]

商品レビュー
スポンサーリンク

ランニング用に使っていたナイキのウエストポーチのチャックが壊れてしまい、使えなくなったので新調することにした。

僕はランナーであるとともにガジェッターでもあるので、走るときも普通の人より荷物が多い。

普段の10kmくらいのランニングのときは、iPhone 7とiPhone SEの2台持ち。

それに家の鍵も持つことになるので、それなりの容量が必要だ。

ネットでいろいろ調べたところ、それまで使っていたのと同じナイキのランニング用ウエストポーチ「ナイキ ランニング ウエストパックRN8519」が僕の要件を満たしそうだった。

Amazonで購入して届いたので使ってみたところ、とても良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Nike(ナイキ)のランニング ウエストポーチ 〜 大きなポケット2つに内ポケットもあって大容量で良い!ガジェッター必携!! [ランニング]

161129-03-1

▲ Amazonから到着。「ナイキ ランニング ウエストパックRN8519」。

素材は表面がポリエステル、裏面がナイロンだ。

色は僕が購入したのがブラックで、ほかにピンクと赤がある。

 

161129-03-2

▲ プラスチック製のバックルでウエストに固定するオーソドックスなもの。

 

161129-03-3

▲ このウエストポーチの特徴はポケットが二つあり、見た目の割にかなり大容量なこと。

二つのポケットのうち、大きい方のポケットには、iPhone 7 Plusが楽々入る。

ちなみに小さい方のポケットにも、iPhone 7 Plusはピッタリ入るサイズ。

350mlくらいのペットボトルも入るくらいの大容量だ。

 

161129-03-4

▲ さらに大きい方のポケットには、二つの内ポケットがあり、そこに小物を入れられるようになっている。

上の写真では片方のポケットに鍵を、もう片方にリップスティックを入れたところ。

もちろん、それらとiPhoneを一緒に入れても支障はない。

 

161129-03-5

▲ 小さい方のポケットにiPhone 7 を入れたところ。

これも楽勝で入る。

 

161129-03-6

▲ 大きい方のポケットにiPhone 7 Plusと鍵とリップスティックを、小さい方のポケットにiPhone 7を入れたところ。

 

161129-03-7

▲ そしてそれらを入れたままファスナーを閉じたところ。

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ感はなく、余裕で入っている。

実際走ってみた

「ナイキ ランニング ウエストパックRN8519」を腰に装着して実際走ってみた。

大ポケットにiPhone 7とキーホルダーを、小ポケットにiPhone SEを入れて走った。

ウエストへのホールド感も良く、ポケットの中のiPhone 2台もがちゃがちゃ動かず落ち着いていていい感じ。

買ったばかりでファスナーがちょっと固めだが、これはすぐにこなれてくるだろう。

かなり良い感じで使えそうで満足。

まとめ

ランニング用のウエストポーチは今までいくつも使ってきたが、今回のものが一番満足度が高いかも。

ドリンクボトルを入れたりはできないので、普段走りように良いだろう。

iPhoneなどスマートフォンを持って走ることが一般的になってきて時間がたち、スポーツメーカーもポーチをスマホ対応にするのが一般的に浸透してきたということなのだろう。

僕はいま六本木と鎌倉のデュアルライフ中なので、このポーチを六本木用と鎌倉用に二つ買った。

良い買い物をしたと思う。

「ナイキ ランニング ウエストパックRN8519」、オススメです!

ナイキ ランニング ウエストパックRN8519のチェックはこちらからどうぞ!!

ランニング関連情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました