商品レビュー

ヘルスエイド ビフィーナS 〜 ビフィズス菌 乳酸菌サプリ 高たんぱく食の腸内環境サポートに 効果大! [商品レビュー]

商品レビュー
スポンサーリンク

僕が毎朝飲んでいるビフィズス菌 乳酸菌サプリ「ヘルスエイド ビフィーナS」のご紹介。

僕は2017年夏から高たんぱく、低炭水化物の食生活にを導入している。

そのライフスタイルは最近記事を書いたので、こちらをご覧ください。

食べても太らず体型も崩れない 〜 外食続きでも体重・体型を維持する10の方法 [ボディメイク]
年齢とともに人は誰しも太りやすくなり、痩せにくくなる。 世間ではそういわれている。 でも、僕はそんな世の中の流れとは逆行して生きている。 20代で激太りをして105kgの肥満体になった僕は、40歳のときに2年かけて27kgのダイエットに成功...

で、日々の生活で足りない栄養素はサプリで積極的に補うようにしている。

今回紹介するヘルスエイド ビフィーナSは、腸内環境を整えるためのもの。

高たんぱく、低炭水化物食にすると、食物繊維の摂取量が減る傾向があり、あと肉食を増やすと腸内環境が悪化しやすくなる。

腸内環境が悪化すると、体調も悪くなり、頭の回転も遅くなり、良いことは何もない。

というわけで、高たんぱく食を導入した直後から、ずっとこのサプリを飲み続けている。

紹介しよう。

スポンサーリンク

ヘルスエイド ビフィーナS 〜 ビフィズス菌 乳酸菌サプリ 高たんぱく食の腸内環境サポートに 効果大! [商品レビュー]

▲ 今回は鎌倉の分がなくなって買い足したので、このタイミングでご紹介。

こちらが「ヘルスエイド ビフィーナS」。

30日分と60日分があって、これは大きい60日サイズ。

アマゾンで約6,500円だから、1日100円という計算になるので、結構なお値段だ。

でも、これを飲んでいると胃腸の調子が本当に良いので、これからも続けるつもり。

 

▲ パッケージの説明。

生きたビフィズス菌が入っていて、腸内フローラを良好にして、便通を改善する昨日があることが報告されている。

 

▲ ビフィーナには、R(レギュラー)、S(スーパー)、EX(エクセレント)の三種類がある。

僕は真ん中のSを飲んでいて効果十分だが、Rはビフィズス菌が25億個、Sは50億個、EXは100億個含まれる。

ビフィズス菌はそのまま飲んでも胃酸に負けてしまい腸に届かないとされている。

それを「ハイパープロテクトカプセル」で包んでいることで、腸にまで生きたまま届くようになっているそうだ。

 

▲ これで60日分。

 

▲ ツブツブが目立つ顆粒だが、飲みやすいのでまったく問題ない。

旅行のときも必ず持っていく。

一日1袋の整腸サポートだ。

まとめ

高たんぱく食の副作用として便秘、腸内環境の悪化は良く聴く話しだが、僕は当初からこのビフィーナSを飲み続けているので、ずっと腸の調子は良い。

せっかく身体に良いことをしようと高たんぱく食にしても、腸内環境が悪化しては何にもならない。

お金は継続的にかかるが、健康推進のための自己投資として、これからも続けていきたい。

一度EXに変えたらどうなるか、試してみようか?

ビフィーナS、気に入ってます!

ヘルスエイド ビフィーナS のチェックはこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました