エッセイ

「思考の垂れ流し」を止めたら「フロー」も止まる?

エッセイ
スポンサーリンク

先週末は立花B塾と12期TLIベーシックが続く週末だった。

その間にもブログ更新の頻度を落としたくなくて、更新頻度にこだわった結果、エッセイ記事、思考の垂れ流し系の記事を量産することになった。

それが日曜日まで続き、月曜日にブログとメルマガ8記事書く日があり、それ以降はそれなりに時間が確保できた。

なので、日記記事と情報記事が中心の通常営業になった。

なのだが、何となく、先週後半のあのぶっ飛んだフローっぽい感じがなくなっていて寂しい。

思考の垂れ流しを求めて、即それを記事にしているときが、ひょっとすると一番脳が活性化するのかもしれない。

いま、今日の2記事目(メルマガ入れると3記事目)としてエッセイ記事を書こうと思ったが、3秒くらい「えーっと、なにを書こうか」と考えてしまった。

エッセイ記事を量産していると、その考え込む時間が、限りなくゼロに近づくような気がする。

まあ、体調とか睡眠時間とか食べているものとか、総合的に判断しないと分からないけど、ちょっとそんな気がしたので書いておく。

タイトルとURLをコピーしました