「思考の垂れ流し」を止めたら「フロー」も止まる?

広告

先週末は立花B塾と12期TLIベーシックが続く週末だった。

その間にもブログ更新の頻度を落としたくなくて、更新頻度にこだわった結果、エッセイ記事、思考の垂れ流し系の記事を量産することになった。

それが日曜日まで続き、月曜日にブログとメルマガ8記事書く日があり、それ以降はそれなりに時間が確保できた。

なので、日記記事と情報記事が中心の通常営業になった。

なのだが、何となく、先週後半のあのぶっ飛んだフローっぽい感じがなくなっていて寂しい。

思考の垂れ流しを求めて、即それを記事にしているときが、ひょっとすると一番脳が活性化するのかもしれない。

いま、今日の2記事目(メルマガ入れると3記事目)としてエッセイ記事を書こうと思ったが、3秒くらい「えーっと、なにを書こうか」と考えてしまった。

エッセイ記事を量産していると、その考え込む時間が、限りなくゼロに近づくような気がする。

まあ、体調とか睡眠時間とか食べているものとか、総合的に判断しないと分からないけど、ちょっとそんな気がしたので書いておく。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします