新幹線の中でふと身体の力を抜いて感じた 僕は思ったより疲れているのかもしれない

広告


新幹線の中で短いブログを一本書き、RSSを読んでから少々読書をして、そのあとで10分くらいボーッとしていた。

なんとなく、ボーッとして身体の力を抜くのが久し振りのような気がした。

ああ、なんにもしないのも結構気持ちがいいな。

そんなことを思い、その気持ち良さを味わっていた。

すると、その気持ち良さの下から、じんわりと、ゆっくりと、「疲労」が出てきた。

「ああ、僕はいま疲れているのか」と僕はちょっとビックリして感じた。


最初は意外に感じた「疲労」の存在を認めてあげると、こころなしか身体が喜んだような気がした。

「あれれ?そういえば僕は最後にいつ、「疲れた自分」を認めて、身体を労ってあげただろう。

引っ越しがあってからずっと予定がぎっしりと詰まっていて、やりたいこと、やるべきことにずっと追い掛け回されていた。

そういえば、ずいぶん長く、ちゃんと休んでいないなぁ。

身体に無理をさせて、申し訳ないな。

そう思ったら、また身体が喜んだような気がした。

そうか、ここのところブログを書こうと思っても、思うように手が動かなかったり、頭が冴えなかったりするのは、単に僕が疲れているからだったのか。

疲れを封印して見ないようにして、頑張っていたから、色々と無感覚になってしまっていたのかもしれない。

さっきの接続詞的エントリーは、蓋を開けるのに必要なプロセスだったのかもしれない。

6月は疲れを抜いて全身がリフレッシュするようにしよう。

引っ越しやらなんやらで、たくさんエネルギーを使ったから、ちょっと充電しないとね。

ガジェットも人間も、使ってばかりで充電しないと、動けなくなるね。

うん、身体の声に気付けて良かった。

 

ハコミセラピー―タオイズムと心理療法

グレッグ ヨハンソン,ロン クルツ 春秋社 2004-07
売り上げランキング : 202789

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします