超過密daysの終了と新しいライフスタイルへの移行 [雑記]

広告


151126-02 - 1

10月と11月は今年一番の過密な日々だったが、どうやら一区切りつきそう。

厳密にいうと、明日と明後日は8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座が丸2日入っているわけで、これが終わると本当に一区切りになる。

ただ、気持ち的には、講座の準備はほとんど終わっており、気持ちは軽やかだ。

そしてなによりも、昨日の夜の会合で、当面夜の外出の予定がなく、夜更かしモードから朝型に復活できるのが大きい。

先日ブログに書いたとおり、自分のイベント開催日や研修受講日を除いては、1日の対外的な予定は2ブロックまでと決めた。

決めたあとも、それ以前に過密に入れてしまった予定を捌くのに精一杯だったが、それが昨日でほぼ終わり。

来月中旬まではちょこちょこ予定が入っているが、「過密」というほどではない。

ビックリするぐらいたくさんの忘年会へのお誘いをいただいているが、例年通り僕は忘年会は原則パスの方向で。

12月26日に自分主催の忘年会をやる予定なので、ここで一年を労うことができたらいいと思う。

12月からは引き篭もりを強化して、アウトプット重視の日々を送っていきたい。

それに伴い、ブログのスタイルもちょっと変わると思う。

短いエントリーで良いので量産すべく、「質より量より更新頻度」を実践しようと思う。

「呼吸するように書く」が僕のスタイルのはずが、最近「先生!立花くんが息してません!」状態なので、もうちょっとちゃんと呼吸しよう(笑)。

充実の12月にするべく、どんどん引き篭もっていこう。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!