エッセイ

超過密daysの終了と新しいライフスタイルへの移行 [雑記]

エッセイ
スポンサーリンク

151126-02 - 1

10月と11月は今年一番の過密な日々だったが、どうやら一区切りつきそう。

厳密にいうと、明日と明後日は8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座が丸2日入っているわけで、これが終わると本当に一区切りになる。

ただ、気持ち的には、講座の準備はほとんど終わっており、気持ちは軽やかだ。

そしてなによりも、昨日の夜の会合で、当面夜の外出の予定がなく、夜更かしモードから朝型に復活できるのが大きい。

先日ブログに書いたとおり、自分のイベント開催日や研修受講日を除いては、1日の対外的な予定は2ブロックまでと決めた。

決めたあとも、それ以前に過密に入れてしまった予定を捌くのに精一杯だったが、それが昨日でほぼ終わり。

来月中旬まではちょこちょこ予定が入っているが、「過密」というほどではない。

ビックリするぐらいたくさんの忘年会へのお誘いをいただいているが、例年通り僕は忘年会は原則パスの方向で。

12月26日に自分主催の忘年会をやる予定なので、ここで一年を労うことができたらいいと思う。

12月からは引き篭もりを強化して、アウトプット重視の日々を送っていきたい。

それに伴い、ブログのスタイルもちょっと変わると思う。

短いエントリーで良いので量産すべく、「質より量より更新頻度」を実践しようと思う。

「呼吸するように書く」が僕のスタイルのはずが、最近「先生!立花くんが息してません!」状態なので、もうちょっとちゃんと呼吸しよう(笑)。

充実の12月にするべく、どんどん引き篭もっていこう。

タイトルとURLをコピーしました