骨付鳥 一鶴 高松店 — 丸亀発祥の行列ができるB級グルメは大人気!これはクセになるかも!? [2015年10月 香川旅行記 その14]

広告


骨付鶏 一鶴 高松店のご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

寿司割烹 小松を出た僕は、SNSで皆さんからおすすめと教えてもらったお店へと向かう。

お寿司の最後のかんぴょう巻きが大きかったのでおなかがいっぱいだが、ぜひ食べておきたかったのが、「骨付鳥」だ。

一鶴というのが一番の人気店ということで、行ってみることにした。

さっそく紹介しよう。

骨付鳥 一鶴 高松店 — 丸亀発祥の行列ができるB級グルメは大人気!これはクセになるかも!?  [2015年10月 香川旅行記 その14]

151126-02 - 1

▲ やってきました、一鶴高松店。

予想していたよりおしゃれで現代的なお店だった。

 

151126-02 - 2

▲ 人気店らしく行列が出来ていたが、回転が早い。

ただ、このあと店内に入ってからも行列があり、結局は30分ほど待つことになった。

 

151126-02 - 3

▲ 店内も明るくオシャレ。

この雰囲気と、出てくる料理にはギャップがある。

 

151126-02 - 4

▲ メニュー。

名物の骨付鳥は、「おやどり」と「ひなどり」がある。

説明文を読むと、おやどりは噛みごたえがあり、ひなどりは柔らかくてジューシーとのこと。

 

151126-02 - 5

▲ スープやサラダ、ごはんものもある。

でも今回はおなかがかなりいっぱいなので、とりあえず名物の骨付鳥だけ注文することにした。

迷ったあとで、おやどりを注文。

 

151126-02 - 6

▲ メニューには、正しい食べかたガイドが置かれていた。

 

151126-02 - 7

▲ 赤ワインで一人静かに乾杯。

向かいの席には若いカップルが楽しそうに食事をしていた。

 

151126-02 - 8

▲ 待つこと10分ほど。

やってきました、これが骨付鳥の「おやどり」。

醤油ベースのバーベキューソースのようなもので味付けがされている。

 

151126-02 - 9

▲ 骨付鳥と一緒にキャベツが出てくる。

 

151126-02 - 10

▲ おやどりはかなりの噛みごたえで、正直「ちょっと固い」と感じるくらい。

醤油ベースのタレは甘辛スパイシーでビールやワインと良く合う感じ。

おなかがいっぱいでなければ「ひなどり」も試したかったが、昼も2軒行っていたので、とても無理だった(笑)。

 

まとめ

一鶴は人気店で僕が帰るときも行列がさらに長くなっていた。

美味しかったけど、僕は一回行けばもういいかな。毎回並ぶほどではない印象。

前のお寿司屋さんでおなかがいっぱいになっていたので、その分印象が薄くなってしまったかもしれない。

「ひなどり」を味わいに、もう一度空腹のときに来るかな?

一鶴は香川の人気B級グルメでした!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

骨付鳥 一鶴 お店情報

関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅

香川をもっと知りたい人が読む本

香川情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします