エッセイ

追記あり:僕のデジタル一眼を持ち去った人物へ:顛末記と私信

エッセイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カメラを持ち去った人物へ

20:15追記

さきほど、カメラを持ち去った人から、直接「私が持ち去りました」というメッセを受け取りました。

当初の目的は果たしたので、削除することもできるのですが、カメラをなくしたことを心配してくださる方がたくさんいたので、結果報告として、このまま残しておきます。

以下本文。

 

ここからは個人的な問いかけになる。

ブログを使って一人の人間に向かって文章を書くのも変な話だが、ご了承いただきたい。

 

カメラを持ち去った人物へ。

あなたからの連絡を待っていましたが、残念ながら今日まで連絡をもらえませんでした。

人のモノを持ち去ることも許されないことですが、黙ってビルのトイレの個室に置いて立ち去るというというのも、もっと許されないことです。

トイレに置き去りにしたカメラを別の人物が持ち去ってしまう可能性もありますし、そもそも僕が管理室にもっと早く問い合わせていたり、問い合わせることを思いつかなかったら、カメラはずっと見つからなかったでしょう。

100歩譲って、あなたがイベント時に泥酔していて判断力が極端に低下していたり、間違えて持ち去ってしまったのだとして、その事実は仕方がないと100歩譲って考えたとしても、翌日に「すみません、間違えて持って帰りました」とすぐに一報を入れるべきでしょう。

あなたが名乗り出なかったせいで、他のすべてのイベント参加者の方や、お店の方達が、みな嫌な思いをしています。「自分は疑われているのではないか」と感じている方もいるでしょう。

あなた一人が「バレなければいい」と身勝手で独善的な行動をしたために、僕だけではなく、多くの人に迷惑を掛けているのです。

 

さまざまな状況や前後の言動から、あなたが誰なのか、僕には分かっています。

ビルの管理室に問い合わせれば、防犯ビデオも確認できるでしょう。

あなたからの連絡を待ちましたが、今日まで連絡はありませんでした。

あなたが連絡をしてこなかったことを、僕は非常に残念に思っています。

なので、最後のチャンスです。僕は背中を押して行動のきっかけを作ってあげましょう。

明日の朝7時までに、「カメラを持ち去ったのは自分でした」と、メッセで名乗り出てください。

もし名乗り出てくれたなら、僕はあなたが誰なのかを公開したりしません。

あなたを許すかどうか、今後どうするかは別として、あなたの名誉を傷つけるようなことはしません。

それがあなたにとって贖罪の最後のチャンスです。

しかし、連絡をもらえなかった場合は、しかるべき対応をさせてもらいます。

お待ちしております。

 

 

気分を換えて!イベント写真が戻ってきたことを素直に喜ぼう!!

150525-032 - 1このまま記事が終わると、あまりにも後味が悪くて、読んでくださった皆さんに申し訳ないので、最後は気分転換して終わりましょう。

お陰さまで無事イベントの写真が戻ってきました!

そのことは素直に喜びましょう!

あまりにモヤモヤしてしまい、イベントのレポート記事も書けていなかったのですが、もう吹っ切りましょう!

いやあ、肉とウニの軍艦、美味しかったなあ〜♪

そして、さり気なくカメラが2台になったことを、どう考えればいいのか。

それもこれから考えましょう。

新しいカメラの記事も書けずにいたので、これもいろいろ書いていこう!

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました