水周り掃除の習慣化 2日目 〜 鎌倉の1Fトイレの掃除と気づき

広告


2018年から新しく習慣化を目指す活動、二つの家のトイレ、浴室、洗面台の掃除。

2日目の今日も鎌倉滞在。

初日の昨日が2Fのトイレだったので、今日は1Fのトイレ。

以前はトイレ掃除用のトイレクイックルがあったのだが、奥さんはトイレットペーパーで掃除をするようになったため、トイレクイックルは使わなくなったそうだ。

僕はトイレットペーパーにトイレマジックリンを付けて掃除するのは、ちょっとイヤだった。

紙がすぐ溶けてしまうので、ボロボロ崩れる感じになるのが好きではないのだ。

トイレクイックルがないので、代わりに雑巾で掃除をしたら、奥さんから雑巾はトイレ専用ではなく他の場所の掃除にも使っているので、雑巾は使わないで欲しい(トイレで使ったものを他の場所で使いたくない)と言われる。

なるほど、というわけで、トイレクイックルをAmazonで注文。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします