2017年は夢リストを289個書き 82個達成!達成率28.3%!ならば2018年は1000個書いたらいくつ叶うか試します!!

広告


僕は2009年から、毎年お正月に「夢リスト」を書くようにしている。

その年に叶えたいことを、無作為にどんどんノートに書いていくのだ。

2017年は夢リストを289個書き 82個達成!達成率28.3%!ならば2018年は1000個書いたらいくつ叶うか試します!!

夢リスト作成は、毎年どんどんコツを掴み、いくらでも書けるようになってきた。

そして2017年は289個の夢を書き出したのだが、さきほど集計してみたところ、そのうち82の夢が実現していた。

達成率は28.3%、打率2割8分3厘というところ。

ならば、今年は夢を思い切って1,000くらい書いたら、そのうち283くらい叶うのではないか。

そしてもうちょっと積極的に達成しにいけば、3割バッターになれるのではないか。

そう思い、実際に1000個書き出してみることにした。

さあどうなることか。

 

▲ 毎年夢リストは、ロルバーンのノートに書き出していく。

逆算手帳は100個しか書く欄がないので、こちらのノートの方が使いやすい。

左が2017年一年間お世話になったノート。表紙もボロボロだ。

右が今年これから使うノート。

いまはピカピカだが、これから左のノートのように使い込む予定。

ロルバーンのノートはこちらからチェック!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします