読書とランニングも「フロー状態」を取り戻すプロジェクト始動! 1月は4冊読了と120km出走を目指します!!

広告

ブログは月間100記事を書くことでフロー状態に自分が入っていることを確認できた。

ブログに限らず、文章執筆全般に拡張できることなので、これはこのまま維持しつつ、徐々に質を上げていけたらと思っている。

で、かつてフロー状態だったのに、脱落してしまい、いまはぐだぐだの習慣が二つある。

一つは読書、一つはランニング。

読書は、かつては年間200冊を読み、全部の書評を書いていた僕が、12月はなんとたった一冊の読了。

これはあまりにもひどい。

ランニングも同様で、8月までは月間150km以上走れていたのが、10月に100kmを切り、12月はなんと63kmという体たらく。

ランニングも一時期は毎月200kmが最低ラインで走れていたのだから、ひどいものだ。

というわけで、2018年はブログに続いて読書とランニングもフロー状態に再突入させるべく、チャレンジすることにした。

ただ、どちらも途切れて時間がたっているため、いきなり全盛期の勢いでチャレンジするのは無理。

まずは、12月の自分から比較したら、高めのハードルを設定して、そこをクリアすることを目指す。

読書は毎週1冊読了で4冊、そしてランニングは120kmを目標に頑張る。

そして読書に関しては、読了したもの全部の書評をブログに書くところまでが目標。

以前は月間17〜18冊読んでいたので、とても低い目標のはずだが、いまの自分は月に1冊ペースなのだから、4冊だって4倍のハードルだ。

コツコツ頑張っていこう。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします