Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
快晴大阪5kmランが爽快だったり 金沢B塾で講義中に自分のビリーフを解説つきで解放してしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常] - No Second Life
日記

快晴大阪5kmランが爽快だったり 金沢B塾で講義中に自分のビリーフを解説つきで解放してしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

立花B塾のため大阪に滞在中の朝。

抜けるような快晴に誘われての大阪5kmラン。

旅先ランが少しずつ以前のように走れるようになってきて嬉しい。

今月の月間140km走の目標に向け、食らいついていきたいところ。

負荷を掛けてるんだから、大変なのが当たり前。

登り坂を楽しもう。

スポンサーリンク

快晴大阪5kmランが爽快だったり 金沢B塾で講義中に自分のビリーフを解説つきで解放してしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

快晴大阪5kmランが爽快!もっと走れたな

▲ このところ旅に出ると1kmショートしか走れない状態だったのを改善するのが今回の出張のテーマ。

快晴に誘われて、本町のホテルから中之島公園に向け走る。

 

▲ 中之島公園の東の端までやってきた。

ここまで来られたのも久し振り。

 

▲ 大阪5kmラン!

時間が許せばあと2〜3km走れる感じだった。

 

▲ 月間目標140kmまで、まだ少しビハインドしているが、食らいついている。

視線を切らずに頑張ろう。

パンクなホテルに少し馴染む

▲ パンクなホテルに一晩滞在して少し気持ちが馴染む。

まあそういうコンセプトなのね、ということは良く分かった。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

ブッフェの種類が少なかったが美味しかった。

サンダーバードで金沢へ!

▲ サンダーバード13号で金沢へ。

このルートでの金沢入りも5回目となったが、一度も遅延しなかった。

サンダーバード良く頑張った!!

 

▲ 定刻通り無事金沢入り。

 

▲ 金沢駅には七尾線の413系が現役で頑張っていた。

 

▲ 金沢の立花B塾の皆さんとランチ。

 

▲ 病院が経営しているカフェは、めちゃくちゃ最先端な栄養に気を配ったお店だった。

ステーキランチ最高。

 

▲ 皆さんと記念撮影。

立花B塾 in 金沢 最終講で衝撃のビリーフ解放劇!!

▲ というわけで、立花B塾 10期金沢レベル1の最終講。

WordPressスタートアップ講座を担当してくれているものくろさんもオブザーバーで飛び入り参加してくれた。

で、立花B塾ではBeingのパートで「シャドウの投影」をテーマに講義をしたのだが、そこですごく劇的なことが起こった。

シャドウの投影に関する質疑応答で、ものくろさんから質問があり、やりとりがそのまま軽いセッションぽくなり、ものくろさんの大きめのビリーフが解放。

さらにそこから、僕自身のケースを自分で解説していたら、自分のビリーフが皆さんの目の前で一つ外れた。それも結構大きめのヤツが。

こんなことあるんだねー。ビックリ。

 

▲ 金沢での立花B塾、今回で一旦終了するけど、次回またぜひ開催しましょう!!

夜は金沢「鮨 くら竹」で懇親会!

▲ 夜は立花B塾の懇親会を片町の「鮨 くら竹」で開催。

 

▲ カワハギ。肝ソースとともに。

 

▲ ウニも素晴らしかった。

 

▲ 懇親会を終えてホテルに到着。

さすがに疲れていたが、テンション高めでしばらくクールダウンしてから眠った。

まとめ

大阪も金沢も快晴に晴れ渡り、自分のビリーフも解放できてお寿司やステーキも美味しくて、とってもお得だった一日。

これで立花B塾4連発も一旦終了。

月曜日からは企画と執筆に没頭するのだ。

このオンとオフが、僕は好きなんだな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

大阪に移動して立花B塾と懇親会が盛り上がったり クラブみたいなホテルにビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
立花B塾開催のため大阪へ移動。 東京はパラパラ雨が降っていたが大阪は快晴で爽快! 想えば、去年の1月からずっと毎月大阪に来ているが、あまりゆっくり過ごせていない。 いまも毎月土曜日に大阪に来て、日曜の朝には金沢に向け旅立ってしまう。 来月あ...
時間配分が上手く行ってジムに行けたり 立花B塾4期東京レベル2平日コースが修了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎週パーソナルトレーニングのジムで筋トレをしている。 いつもは15:30か17時からの会に行くのだが、月に一度B塾が木金と入る週があり、その週は11時からの予約を入れている。 慣れない11時からジムに行くためには、前日からいろいろな仕事を上...
アークヒルズの「ランディ」が閉店していてビックリしたり 立花B塾 9期レベル1平日コース最終講と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今月は140km走りたいので、1kmの最低限ショートを避け、忙しい日でも最低2km以上走りたいと思っている。 今日も立花B塾の準備などで午前中からバタバタしたが、優先順位を上げて3kmランに出た。 ひさしぶりのアークヒルズコースを走ったら、...
鎌倉11kmランでやはり消耗したり 麻布十番のイタリアンが良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日鎌倉で10km走ったらかなりダメージを受けた。 今日は11km走ってみたのだが、やはりかなり消耗した。 走り慣れていないこと、高温ということもあるが、身体の中の保水の力が落ちているような気がする。 走り込んで保水力をあげるのと、しばらく...
梅雨の中休みの快晴が嬉しかったり 神々しい夕暮れに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日の冷たい雨で思わずフリースの上着を着たが、今日は鎌倉は快晴となった。 都内は曇天だったようなので、ちょっとした距離でずいぶんお天気が違うものだと思った。 快晴の陽気に誘われて10km走り、夕方はPOSTへ。 これぞ鎌倉、という一日にでき...
タイトルとURLをコピーしました