ブログの執筆スタイルを変更したり 104万円の納税でどっと疲れが出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


先週のツナゲルITチームのミーティングで話題になったブログの執筆スタイルの変更を実施してみることにした。

今までは記事を書くということは、自分なりにきちんと仕上げる、ことを意味していた。

そのスタイルだと、一日書ける記事の本数は2〜3本。

いっぽう、ブログネタはそれを大幅に上回るスピードで溜まっていく。

書き切れないブログネタがどんどん積み上がり、不完全燃焼状態になる。

この状態を打開するために、スタイルを変更することにした。

ブログの執筆スタイルを変更したり 104万円の納税でどっと疲れが出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

ブログは未完成でも即公開を目指す

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。
いつものパワーサラダにプロテイン、さらに金丸文化農園のサクランボ。
奥さんは昼前に合流予定で、朝は一人。

 

ブログの執筆スタイルの変更にチャレンジすることにした。

今の書き方だと、記事にされないまま埋もれていくネタが大半になってしまい、とにかく消化不良だ。

劇的に執筆の時間を増やせない状況のなかで、埋もれて書かなければ、情報価値はゼロだ。

写真と必要最低限の情報だけでもアップすれば、100点満点で50点か60点の記事にはなる。

完璧を求める結果ゼロのままよりも、未完成で50点でも良いからバンバン公開した方が、結果のスコアは当然良くなる。

それに何より精神衛生上もスッキリして良い。

というわけで、午前中からばんばん記事をアップし始める。

消費税104万円納税してどっと疲れが出た

▲ 昼は10km走るつもりで出走。
ところが午前中に5月末納付期限の消費税を104万円納付して、どっと疲れが出てしまった。

▲ 結果7km走。まあ良く頑張った。

 

▲ 今月あと3日で目標の120kmまで12km。

いけるかな?

ブログ11記事書いて完全燃焼して9時に寝落ち

▲ 昼に奥さんが到着して一緒に昼ごはん。

サバの塩麹焼きとオクラ納豆、プロテイン。

 

▲ 夕方はPOSTへ。
結局ブログを11記事公開して完全燃焼。

 

▲ 晩ごはんはあやちゃんと二人で真鯛のグリルと茄子とピーマンの味噌炒めを作って食べる。

食事のあと9時に寝落ちしてしまい、そのまま朝まで。

まとめ

ハイペースで記事を公開していけば、そのうちストックが尽きるときが来る。

そのあとで、優先順位を決めて、必要なものから記事を仕上げていこうと思う。

もちろん優先順位が低いままになる記事は、ドラフトのままになるかもしれないが、それはそれ。

全部を完璧に仕上げることはできない。

完璧主義を捨てて、できることをやっていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします