日刊たち vol.11 新米フリーエージェントな日々

広告


昨夜は仲の良いメンバーでカラオケ。

お店を出たのが11時過ぎで帰宅したら日付が変わっていた。

帰宅してお風呂に入ったりちょっとゆったりしたりしてたら、眠るのが1時を過ぎた。

普段11時に眠る僕からすると、とても遅い帰宅なのだが、サラリーマン時代と違って翌朝のプレッシャーがないので精神的にはとても楽だ。

僕は普段が超早起きなので、たとえ2時間朝寝坊をしても7時には起きられることになる。

だから、サラリーマン時代も別に早く帰って寝ないと翌日会社に遅刻する、ということが理由で早く帰っていたわけではない。

では何故か。

それは、朝の出勤時間が決まっていたため、朝寝坊をすると自分の朝の時間がまったくなくなってしまうことが耐えられなかったからだ。

5時に起きて6時までを自分の時間として確保し、6時から7時までをランニングに使う。

そして7時から8時でシャワーや食事、そして出勤の支度などを済ませ8時に家を出るという生活をしていた。

起きるのが1時間遅くなれば、自分の時間とランニング用に使える2時間が半分になってしまう。出勤をずらすわけにいかないからだ。

このプレッシャーがないというのは非常に有り難い。

もちろん仕事はしなければならないわけだが、〆切りや打ち合わせの日程を守れば良いわけで、毎朝8時に家を飛び出す必要がないだけでもすごく楽だ。

というわけで、今までよりはちょっとだけ夜更かしも出来るような気分になっている。

それでも11時には帰るわけで、昨夜も皆はまだ残っているのに先に失礼したのだが…。

11時以降になると、眠くて思考停止してしまうので、その辺りが限界なのだろう。

昔は西麻布の328に夜中の2時くらいから繰り出したりしていたものだが、もう無理。

夜は眠るに限るよ(^-^)


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!