エッセイ日常

人間もマシンも軽く不調だけど充実した日々

エッセイ
スポンサーリンク

ここ数日ブログの更新意欲が著しく落ちてしまっていた。

141022-02-1

写真は一昨日の朝、鎌倉の海岸をランニングしているときに撮った夜明けの空。

 

 

1番大きな理由はMacのOSがYosemiteになり、それにともない微妙な不具合があちこちに出てしまっていたこと。

やはりマックというのは自分の想いを文字の形に変換してくれるツールなので、これに不具合が出るとどうも具合が悪い。

そして出先機関として機能するiPhoneとiPadもバックアップ問題などがあり、さらに購入したSIMがうまく動かなかったりと、なかなか歯がゆい状態。

 

 

次に、2つ目の理由として、僕自身の体調がもう一つだったということがある。

何度かブログに書いているとおり、右肩痛があったところに、先週水曜日にぐーんと寒くなり、そこで風邪の症状が出た。

8月の夏風邪でひどい目に合ったので、今回は徹底的に初期対策を講じて、うがい・手洗いはビタミンCの大量摂取を行った。

その結果、風邪は水際でなんとか食い止めることができて、いまのところ酷くならずに済んでいる。

ビタミンCの大量摂取すげー。

ただ、やはり体調万全ではないので、いまいち気持ち的に盛り上がっていない、というのは事実である。

 

 

そして3つ目の理由は、バタバタと忙しくしているということもある。

先週末は珍しくイベントの仕事が何もなかったのだが、その代わりに人と会って会食したり、奥さんの実家に帰省して泊まったりと、移動と会食が続いた。

そして仕事もお陰さまで充実しているわけだが、ブロガーなんだからブログ書こうよ、とは思うわけです。

 

 

そんなこんなで、SNSには普通に顔を出していたけれど、ブログがあまり書けていなかった。

でも僕はブログを書くことで生活にリズムが出来て元気になっていくタイプなので、やはり書かないとイマイチ良くない。

というわけで、まずは「ブログが書けない」ということをネタにして、一記事書いてみた。

もっとブログ書こう♪

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 76392

by ヨメレバ

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方染谷 昌利 インプレスジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 6340

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました