Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

ツナゲルアカデミー 第1期生を追加募集します!次のゲスト講師は なんと 吉越浩一郎さんです!!

Seminar

今年7月よりスタートした、継続的な学びと成長の場、「ツナゲルアカデミー」。

tsunageru

お陰さまで7月に第1講を、そして9月に第2講を開催することができました。

約70名のアカデミー会員の皆さんと、楽しく充実した学びの場を持つことができて、本当に良かったと思っています。

2回ほど定例会を開催して状況が落ち着いてきましたので、若干名ですが、アカデミー会員の追加募集を行います。

その前に、おさらいとして、「ツナゲルアカデミー」とはなんなのかを、改めて説明したいと思います。

 

 

 

ツナゲルアカデミーのコンセプト

ツナゲルアカデミーのコンセプトは以下の通りです。

 

5年後までに、自分の行きたい人生を生きている人になる

 

・右脳と左脳をツナゲル

・心と身体をツナゲル

・意識と行動をツナゲル

・自分と世界をツナゲル

・人と人をツナゲル

 

以前皆さんにお知らせしたとおり、僕と妻・大塚彩子の二人で「株式会社ツナゲル」を設立しました。

そして、ツナゲルのコンセプトを形にしたのがツナゲルアカデミーなのです。

 

 

僕と妻は、人間は表面的な意識だけで人生に変革を起こそうとしても、うまくいかないと考えています。

人間には肉体があり、心があり、そして他者との関係の中で生きています。

表面的な意識だけを変えるのではなく、行動を変え、習慣を変え、身体を変え、心を変え、友人を変えることで、結果として「生き方が変わっている」。

自分の生きたい人生を生きるためには、心と身体と行動がすべて整っていく必要があるのです。

ツナゲルアカデミーでは、5年後には自分の生きたい人生を生きている人になっていることを目指し、持続的に学んでいくことをコンセプトとしています。

 

 

 

ツナゲルアカデミーの概要

第1期は1年間

ツナゲルアカデミーは2014年7月から2015年6月までの一年間を「第1期」として開催します。

2015年7月には「第2期」を開催する予定で、第1期の方も第2期以降に継続的にご参加いただけます。

5年後の自分を目指すアカデミーですが、会期は1年単位としています。

 

 

定例会は2ヶ月に一度

ツナゲルアカデミーは、2ヶ月に一度東京で定例会を開催します。

定例会は13:30〜18:30の開催で、18:30〜20:30に懇親会を会場で行います。

定例会には毎回テーマに沿ったゲスト講師をお招きし、講演していただきます。

また、ゲスト講師とレギュラー講師の立花・大塚夫妻のクロストークも行います。

さらに、受講生同士のディスカッションタイムや、受講生有志によるショートプレゼン、「ライトニングトーク」のコーナーなどを設けます。

アカデミー本会終了後には、会場で立食形式の懇親会を開催します。

ご都合がつく場合には、ゲスト講師の方にも懇親会にご参加いただき、皆さんと親睦を深めていただければと考えています。

 

 

Facebookグループで課題提出

定例会では、次回までの課題を出します。

受講生にはFacebookの秘密のグループに参加していただき、グループに課題を投稿していただきます。

定例会以外の時間も、グループを通じて受講生同士、そして講師もオンラインで繋がっていることができます。

日常的には仕事を中心とした人間関係に傾きがちという方も、利害関係のないアカデミー受講生同士の輪をオンラインで維持していただくことができます。

受講生だけが参加できるグループですので、安心してコミュニケーションしていただけます。

 

 

 

豪華ゲスト講師陣とともに学ぶ

ツナゲルアカデミーには、毎回豪華ゲスト講師の方をお招きし、講演をしていただきます。

ゲスト講師の皆さまは、立花・大塚が学び、進化していく過程でご縁ができ、つながった皆さまです。

そのご縁を受講生の皆さんにシェアすることで、さらなるつながりを創出していきたいと考えています。

ゲスト講師の方は、第1期だけではなく、来年以降の第2期分もブッキングを進めています。

7月の第1講のゲストは岡部明美さん、9月の第2講のゲストは村山彩さんでした。

第1講、第2講とも、ゲスト講師の方の深い知識と経験に基づくお話しを伺い、それをどう取り込んで自分の生活を改善するかについての課題に取り組んでいただきました。

 

 

第1講の様子

141021-01-1

7月19日に開催した第1講のゲストは、カリスマセラピストであり人材育成トレーナーでもある、あけみちゃんこと岡部明美さんにご登壇いただきました。

あけみちゃんの講演、そして立花夫妻とのクロストークに加え、2時間に渡る公開セッションを行っていただきました。

 

 

141021-01-2

ツナゲルアカデミー第1期の最初の定例会で初対面の方も多かったのですが、「ここから一緒に学ぶんだ」という気持ちが芽生え、素敵な時間でした。

 

 

第2講の様子

141021-01-3

9月20日開催の第2講のゲスト講師は、食欲コンサルタントで日本初のアスリートフードマイスターの村山彩さんにご登壇いただきました。

彩さんご自身館山若潮トライアスロン総合優勝など華々しいキャリアを持つアスリート。

ご自身の体験に裏打ちされたお話しは説得力満天。

「知っていることと出来ていることは違います」という言葉には、僕を含め多くの受講生が「ギクッ」としました。

 

 

141021-01-11

また、第2講からは、受講生が登壇しショーとプレゼンを行う「ライトニング・トーク」のコーナーもスタート。

予想以上に面白くて充実したプレゼンの数々に「面白かった!」の声が続出でした。

ライトニング・トークは、今後の定例会でも開催していきます。

 

 

141021-01-4

第1講のときよりも、だいぶ緊張感が取れ笑顔が増えてきた第2講でした。

前回会った方と再び顔を合わせ、さらに次回もまた会える。

継続的な学びの場だからこその、ちょっとした安心感、いいですよね。

 

 

 

第3講は11月15日開催!ゲスト講師は 吉越浩一郎さん!

141021

ツナゲルアカデミーの定例会は、奇数月の第3土曜日に開催します。次回となる第3講は11月15日(土)開催です。

そして次回のゲスト講師は、元トリンプ・インターナショナル・ジャパン社長、吉越浩一郎さんです。

吉越さんはご自身の海外でのビジネス経験などをふんだんに取り入れた、独自の経営方針を貫き、赤字続きだったトリンプ・インターナショナルを19期連続増収増益に導いた、日本が誇るカリスマ経営者です。

吉越さんのビジネス哲学には、「デッドライン仕事術」「残業ゼロ」「早朝会議」など、独特のものが多く含まれます。

吉越さんは日本がバブル崩壊後の長い不景気に喘いでいた19年間に、トリンプの売り上げを5倍に伸ばし、しかも社員は全員毎日ノー残業を達成しました。

ご著書は45冊を超え、多くのビジネス・パーソン必読の書となっています。

立花はサラリーマン時代にシニアマネージャーとして勤務していた会社が経営不振で苦しんでいたときに吉越さんの著書と出合いました。

吉越さんの多くの手法を徹底的に取り入れ実践することで、業績はV字回復し、過去最高売上・歳高利益を叩き出すまでになりました。

そして、吉越さんの手法を自分なりにアレンジして「自分の人生をコントロールする」手法として取り入れ、結果として「人生を劇的に変える」ことに成功したのです。

まさに吉越さんは立花にとってメンターです。

そんな吉越さんにご登壇いただけることになり、本当に嬉しく思います。

吉越さんは通常、個人向けの講演は一切行われていません。大変貴重な機会ですので、ぜひご参加いただければと思います。

当日は、吉越さんのお話を思う存分聞いていただき、皆さんご自身のお仕事や人生設計に大いに活用していただければと思います。

 

 

 

第4講以降も豪華ゲストが目白押しです!

来年1月の第4講以降も、続々と素晴らしいゲスト講師の方をブッキング中です。

そのうちの一部の方、すでにご登壇が決まっている講師の方をご紹介しましょう。

 

 

小倉広さん

10422852_647051095374127_1147411639_o

組織人事コンサルタント、心理カウンセラーであり、30冊以上の著作を持つベストセラー作家。

最新刊「アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉」はアドラー心理学ブームを巻き起こしている。

サラリーマンとして、経営者として、そして心理カウンセラーとして、さまざまな立場で人を導くお仕事をされている小倉さん。

また、アスリートとしても、サハラ砂漠マラソンを完走されるなど、素晴らしい実績を持たれています。

アドラー心理学の専門家として、人生のカウンセラーとして、僕たちがどのように生きるかのアドバイスをいただければと思っています。

 

 

小山龍介さん

_K0F6040

株式会社ブルームコンセプト代表取締役であり、新商品・新規事業コンサルタント、コンセプトクリエイター。

著者としても 「Idea Hacks」や「整理Hacks」などのハックシリーズなどヒット作を多数持ち、「ビジネスモデル・ジェネレーション」の翻訳も手がける。セミナーのテーマも創造的思考法(小山式)、時間管理術、勉強術、整理術など多岐に渡る多才の人。

ビジネスモデル構築や創造的思考法など、ゼロからコンセプトを作る手法や、日々の生活をちょっとずつ豊かにしていくアイデアなど、しなやかな生き方をご提示いただけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

豪華ゲスト講師をブッキング中です!

現在もさらにゲスト講師の方と続々ブッキング中です。

確定次第お知らせしていきますので、お楽しみに。

 

 

 

レギュラー講師陣

DSC_0576

ツナゲルアカデミーのレギュラー講師は、立花岳志と大塚彩子が担当させていただきます。

皆さま一年間どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

同じ仲間と学ぼう

アカデミーは継続する学びの場です。

通常の単発セミナーやワークショップは一度の開催で終わりですが、アカデミーの場合は学びが継続します。

同じテーマについて議論したり、分からないことを助け合ったり、懇親会で乾杯したり。

継続的な学びの場だからこそ、供に学ぶ仲間との絆も深くなっていくでしょう。

「この人たちとずっとともに学びたい」

この声は、アカデミー設立の際にとても大きなものでした。

職場と関係のない、利害のない仲間を作り、同志となってください。

仲間同士どんなアイデアが生まれるでしょう。

とても楽しみです。

今回の追加募集は第1期の第3講〜第6講が対象ですが、アカデミーは「5年で人生を変える」ことを目指します。

ぜひ継続的な学びを合言葉に、切磋琢磨できる仲間を得てください。

 

 

 

会員特典

ツナゲルアカデミーは初年度のみ入会金をお支払いいただきます。

会員の方には、以下の会員特典をご用意しております。

 

  • 単発セミナー、ワークショップの受講料割引
  • 会員限定パーティー、イベントなどへのご招待

 

第1講開講よりあとに告知させていただいたほとんどの単発セミナーやワークショップでは、アカデミー会員枠として、割引価格でのお申込みがいただけるようになっています。

学ぶだけではなく、楽しむイベントも用意したいと思っていますので、お楽しみに!

 

 

 

ツナゲルアカデミー 第1期 追加募集・詳細

定例会:2014年11月15日(第3講)、2015年1月17日(第4講)、3月21日(第5講)、5月16日(第6講)(全4回、奇数月の第3土曜日)

開催場所:住友スカイルーム(新宿駅西口・新宿住友ビル47F)(予定)

時間:13:30〜18:30 懇親会(希望者のみ、費用別途)18:30〜20:30

費用:入会金 3,000円 受講料 32,000円 合計35,000円(全4回分、1回あたり8,000円)

 

 

 

お申し込みはこちらから

ツナゲルアカデミー 第1期・追加募集へのお申し込みは、こちらのDoorkeeperのサイトよりお願いいたします。

お支払い方法は、クレジットカードまたは銀行振込となります。

ツナゲルアカデミー 第1期 追加募集(第3講〜第6講 4回分) – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

皆さまのご参加お待ちしております!

ツナゲルアカデミーの輪に加わって、人生を大きく変えていきましょう。

皆さまのご参加お待ちしております!

 

タイトルとURLをコピーしました