Retinaディスプレイ搭載MacBook Pro本日発売!史上最も美しいコンピュータ!!気になる!!

広告


本日開催されたWWDCでは、MacBook Air以外にも気になる製品がいくつか発表された。

個人的には、MacBook Proはニーズがないので購入予定はないのだが、Retinaディスプレイ搭載機は猛烈に気になる。


iPhoneに最初にRetinaディスプレイが搭載された時の感動を思い起こすと、きっとこの画面を見たら釘付けになるのだろう。

「史上もっとも美しいコンピュータ」というキャッチコピーは本物か!?

 

 

 

今回発表されたRetinaディスプレイ搭載MacBook Proは15インチモデル一種類のみ。

プロトタイプとしての史上投入か。

解像度は驚きの2,880 x 1,800。前機種が1,680 x 1,050だったことを考えると、凄まじい進化だ。

 

 

 

そしてもう一つ気になるのが薄さと軽さ。

Retina搭載MBPは高さが1.8cm(前機種は2.4cm)、そして重量が2.02kg(前機種は2.54kg)と大幅に軽量化されている!

そしてもちろん夏に発売の次期OS Moutain Lionには無料アップグレード可能!

一方一つ戸惑っているのが、ついにMacBook Proから光学ドライブ(CDやDVDのドライブ)がなくなってしまったこと。

クラウド化の流れからして、いつかそうなるとは思っていたが、予想以上に速い展開だなあと。

アプリはMac App Storeからダウンロードしなさい。音楽はiTSで買いましょう。映画やドラマもiTSで買うか借りるかしなさい。そうすれば光学ドライブはいらないでしょ。ということなんだよねえ。

 

 

うーん、書いていたらちょっと欲しくなってきたぞ(- -;)。

でも僕のライフスタイルには今はMBPは入る余地がないので、MBAにしよう。

銀座に見に行って、惚れ惚れしてこよう。

(画像はEngadget Japanese様掲載のものを使用させていただきました。ありがとうございます)

 

 

関連エントリー:

 



 

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!