京都 先斗町 うしのほね — 京の味を存分楽しめる京料理店が素敵だった!!

広告


関西に来たら必ず立ち寄りたいのが京都の先斗町!僕はここが大好きだ。

京都の夜というと祇園と先斗町というのが個人的なイメージだ。

ここ数回は滞在時間が極端に短いケースが多く、のんびり祇園を散策できず残念。

その代わり河原町で電車を下りてすぐの先斗町で食事をすることが多い。

先斗町は狭い路地の両側にびっしりと飲食店が建ち並んでいて風情がある。

しかし車も入れないような狭い道で、仕入れはどうやっているんだろう?日中は車が入るのかな。

 

 

今回も先斗町滞在時間は3時間弱と僅かだったが、京都の夜を満喫できた。

セッティングしてくれたそーちゃん、本当にありがとう!!

 

 

京都 先斗町 うしのほね — 京の味を存分楽しめる京料理店が素敵だった!!

131204-02-01

やってきました先斗町。この提灯を見るとテンションが上がる!

 

 

131204-02-02

週末だったこともあり、この狭い路地にたくさん人が溢れていた。

 

 

131204-02-03

目当てのお店はこちら、地元民そーちゃんが予約してくれたお店。楽しみ!

 

 

131204-02-04

門から若干歩いて入口がある。いい風情だなあ。しかし「うしのほね」ってどういう意味だろう?

 

 

131204-02-05

座敷席に座るとまずはお通しが登場。東京とはやはり全然センスが違う。京都好きだなあ。

 

 

131204-02-06

お造り。盛り合わせ方も雰囲気が違う。特に真ん中の竹筒に入った湯葉の存在感が凄い。

 

 

131204-02-07

光り物が入らないのが京都流なのかな?それともたまたまなのかな?全体的に暖色系の盛り合わせ。

 

 

131204-02-08

天ぷら盛り合わせ。何だか盛り付け方が芸術的な感じ。

 

 

131204-02-09

牛のいちぼ肉の炙り。塩でいただくと非常に旨い。

 

 

131204-02-10

京菜のお浸し。出汁の色も味も東京とはまったく違う。

 

 

131204-02-11

クリームチーズと酒盗。この組み合わせは以前もどこかで食べたことがある。

不思議と合うんだよね。

 

 

131204-02-12

そしてやってきました!でっかい鰤のカマ焼き!ブリはまさにこれから旬!美味しかった!

 

 

131204-02-13

炙りサバも登場。あ、光り物もあった、とちょっと嬉しくなった←光り物好き

 

 

131204-02-14

鶏の唐揚げがとてもジューシーで美味しかった。衣に黒ゴマが練り込まれていて香ばしい。

 

 

131204-02-15

これ何だか分かります?これ、豚の角煮なんです。

とろみのある出汁にきのこと一緒に入って登場。

東京の甘辛い角煮とはひと味違う、ふわっとしてあっさり味の角煮だった。

 

 

131204-02-16

2期ワークショップメンバーは全員男性。それはそれで楽しい。ちょっと男子高みたいなノリがある。

 

 

131204-02-17

職業も出身地も年齢もバラバラだけど、同じ志を持って一緒に学んだ仲間の結束は固い。

 

 

131204-02-18

ワイワイ談笑しつつ、この場でブログを開設してしまった方も。スピード感が素晴らしい!

 

 

131204-02-20

まだまだゆっくりしていたかったけれど、翌日に備えて早めに退散。

いやあ美味しく楽しい時間だった。

 

 

131204-02-21

先斗町のメインの路地からは、このように枝葉のさらに狭い路地がビッシリ。いやあ路地マニアとしてはこの奥にあるお店に顔を出したい。

衝動を抑えてマジメに帰ったけど、胸が躍るなあ(^-^)。

良いお店でした。また行きたい!

 

 

うしのほね お店情報

関連ランキング:京料理 | 三条駅三条京阪駅祇園四条駅

立花岳志お知らせコーナー

「プロブロガーが教える! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」

8/8に(土)に東京で、「プロブロガーが教える! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」を開催します!
ブログのアクセスを大きく伸ばし、人気者になることで、あなたの仕事もライフスタイルも人間関係も、劇的に変わります!
ブログの書き方、読まれるブログのつくり方、稼げるブログのつくり方を徹底指導します!
ぜひご参加ください!
8/8(土)東京 プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で、8/1(土)に金沢で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

8/1(土)金沢「情報発信・ブランディング講座」

8/1(土)金沢 情報発信・ブランディング講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

京都 五花街―祇園甲部 宮川町 先斗町 上七軒 祇園東 溝縁 ひろし 光村推古書院 2010-11 売り上げランキング : 128294

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都花街―祇園甲部・宮川町・上七軒・先斗町・祇園東 溝縁 ひろし 光村推古書院 2002-06 売り上げランキング : 169023

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします