熊本グルメ情報

山水亭の豚まん — 「熊本にいるならコレを買え」とイタリア・トリノから指令が来た件

熊本グルメ情報
スポンサーリンク

熊本も食べ物が美味しい(^-^)。

スポンサーリンク

トリノからの指令「豚まんを買え」

事実上初めての熊本への旅で美味しいものをたくさん食べて満足な食いしん坊の僕。

そんな僕の許に、一通のメッセが届いた。

このメッセだけを見ると特殊なものではないのだが、受け取って僕は笑ってしまった。

なぜならこのメッセを送ってきたご本人、Uさんは、イタリアのピエモンテ州トリノに住んでいるのだ。

トリノの地でワイン造りをしているUさんのブログはかなりぶっとんでいて面白い。ご一読ください。

自然派Uの純粋フルスロットル日記。

イタリアのトリノから熊本を旅している僕に「肉まんを買え」という指令が来る。いやいや面白い。

まさにソーシャルの時代だ。

さっそく調べてみたところ、山水亭はラーメンと豚まん、角煮まん、それに餃子が有名なようだ。

なかなかの人気店らしい。

これは絶対に豚まんゲットしなければ!

熊本滞在最終日。この日はお友達のなっぴー @napua125 が車を出してくれて空港まで送ってくれることになっていたので、早速この山水亭の近くまで行ってもらった。

山水亭に着いたら開店前だった!

山水亭は通町筋にある。到着したのは午前10時ごろ。

残念ながら電気が消えていて、まだ開店していない。

 

営業時間には、このせいろで豚まんをふかすのだろう。ううう、残念だ。

と思いきや、店内に人影を発見。

お店の方らしき方に「豚まん買えますか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ!」との明るい声。

可愛らしい若い女の子がニコニコ笑顔で対応してくれた。

僕が東京から来たこと、イタリアのトリノからFacebookのメッセージで「山水亭に行くべし!」と指令を受けてやってきたことを話すと、とても喜んでくれた(^-^)。

次回はここでラーメンも食べたいなー。

 

これが熊本の山水亭の豚まんだ!

そして無事ゲットしたのがこちら。山水亭の豚まん5個入り!

 

すごく丁寧に包装してあります。大阪名物の551の豚まんよりも一回り小さいサイズ。

 

電子レンジではなく、蒸し器で蒸していただきました。ホッカホカです!

 

パカッと割って食べてみました。

ゆまーい♡(フルスロットル日記風)。

上品な味です。香辛料抑え目でスッキリしていて優しい味。

タレとマスタードが付いてきます。お醤油よりも薄い色のタレが、優しい味のお肉に良く合います。これは美味い!

というわけで、トリノからの指令によって、とても美味しい豚まんをお土産に買えたのでした。

Uさん、なっぴー、ありがとうございました!

そして山水亭のラーメンはAmazonで買えるぞ!豚まんはお店のサイトから通販できるぞ!すごい時代だー。

関連ランキング:ラーメン | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

 

by カエレバ

 

老舗熊本ラーメン 山水亭~ショッピングカート~

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました