博多なう [日刊たち vol.49]

広告

明日のNo Second Lifeセミナーのため、福岡の博多に来ている。

博多駅の「長浜ナンバーワン」のとんこつラーメン。美味しかった(^-^)

今年9月にDpubのために福岡に来た。前回福岡に来たのは、何と30年ぶりだった。30年前に、祖父のお墓参りに来て以来だ。

祖父は福岡の柳川出身で、柳川高校卒業後上京し東京帝国大学に進学し、そのまま東京で祖母と結婚し、亡くなるまで東京で暮らした。

だから母は東京生まれで、柳川で暮らしたことはないし、祖母も祖父と知り合った時点で東京暮らしだったので、九州に住んでいたわけではない。

というわけで、近しい親戚がいるわけでもなく、30年間もお墓参りができずにいたのだが、Dpubというきっかけで、福岡にきて、福岡の街や福岡の人、それに食べ物が大好きになった。

明日は初めての博多でのセミナーを開催する。準備はほぼ完了し、明日を待つのみだ。

これからもちょくちょく福岡に来たいので、いろいろと仕事につながる何かを見つけて帰りたいなーと思っている。

今夜はこれから、うまみ会の皆さんと会食。楽しんできます(^-^)

 



 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら