写真

小石川の梅 ゲスト出演 メジロさん♬

写真
スポンサーリンク

ちょっと一息つきたくて、小石川植物園に梅を観に行ってきた。

今年は冬が寒かったので、梅は木によってはまだ全然咲いていないものもあり、遅い印象。

でもきれいだね。白梅。

 

 

真っ赤な紅梅。紅梅にはピンク色、紅色、真っ赤といろいろある。

 

 

梅は桜と違って枝から直接咲く。房にならない。

 

 

どーんと満開になる桜と違って梅は控えめ。そこが好き。

 

 

見た目は控えめでも、香りは桜よりずっと強い。

服装やお化粧は控えめだけど視線や仕草がさり気なく色っぽい女の子みたいな感じ。

 

 

今咲いたばっかり!

 

 

一番乗り。

 

 

昨日は薄曇り。ときどき日差しがやんわり届くと白梅が輝いてきれいだ。

 

 

蕾と花が同居する美しさが梅にはある。

 

 

こちらはピンク色。花びらの形もちょっと面白いが、これも梅。

 

 

ぎっしり咲くとそれなりに賑やかだ。

 

 

紅梅に小鳥が。最初ウグイスかと思ったが、メジロさんだった。目の周りが白いからメジロ。

 

 

メジロさんカメラ目線。ひゅーひゅー。

 

 



 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました