カラダログ

コーヒー飲み過ぎかも [カラダログ 2012/04/19]

カラダログ
スポンサーリンク

最近ちょっとコーヒー飲み過ぎかな?と思う。

スポンサーリンク

夕方にコーヒーとかやめたほうがいいかも

体調悪いと言っていたのは何とか持ちこたえた模様。

最近眠りが浅めな気がしていて、原因は何だろうと思っていたのだが、どうも午後のコーヒーのような気がしてきた。

家にいる時や一人の時は昼ごはんの後にその日3杯目のコーヒーを飲んだらそれ以降は飲まないのだが、外出があると結構遅い時間に飲んでいる。

昨日も午後に打ち合わせがあって、3時半くらいに飲んで、夕方ノマドしながらさらに1杯。5杯も飲んでいた。しかも夕方に。

カフェインは確か7時間くらいは効果が続くと読んだので、5時半とかに飲むと真夜中過ぎまで効いてしまうのかもしれない。

僕はカフェインが良く効く体質なので、午前中とか昼過ぎに飲むと元気が出て良いのだが、遅い時間のカフェインは気をつけよう。

 

 

ランニング

今週は全然うまく走れていない。というか予定がパンパンすぎるのが問題。

ちょっと詰め込みすぎ。週次スタート時にうまく制御しよう。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/5.5キロ/60.8キロ/492.3キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと138.2km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと13.7km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2486.6km

筋トレ

 

昨日は昼に割込みが発生して出かけにバタバタしたので筋トレまで少なめになってしまった。反省。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

体重は高止まり中。

 

 

カロリー

昨夜は飲み会。

 

 

お酒

ビール1、ワイン4、スコッチ2。

 

 

睡眠

布団に入る時刻の平均が23時を過ぎているという事実が最近のコンディションを物語っている。

ここの数値は22:30より前に来ていないとダメだ。

 

 

まとめ

今週末から来週にかけてはイベント盛り沢山。

そして仕事も山盛り。うまくバランス取りましょう。






タイトルとURLをコピーしました