密かな野望 [日刊たち No.7]

広告


海外で暮らしたい。これは僕の夢だ。

パリのポン・ヌフ。また行きたい。

 

 

パリが好き

海外といっても広い。僕が暮らしたいのは断然パリなのだ。

パリには数えるほどしか行ったことがないが、死ぬほど魅力的な街だ。

旅行で行くだけでは物足りない。しばらく住んでみたい。

定住しなくてもいい。パリやニース、それにリスボンやマドリードなど、ヨーロッパをふらふら旅しながら紀行文を書いたり写真や動画を撮って、ブログに書いたり、書籍にして出版したり、雑誌に寄稿したりできたら最高だ。

 

 

海外に住んでみたいというのは、サラリーマン時代には本当に漠然として夢だった。

何といったって会社に勤めているのだから、会社が海外支社でも作って勤務を命じられない限りは夢は実現しない。当たり前のことだ。

でも今の僕にとって、この夢はそれほどハードルが高いことではなくなってきている。

なんせ、365日24時間僕は自由なのだ。MacBook AirとiPhoneを抱えていつでもどこにでもいける。

「デジタル・ノマド時代のヨーロッパ放浪記」的にきちんと企画をまとめてそれが通れば、いつだって出発できる。東京に用事があれば一時的に帰ってくればいいのだし。

 

 

5月末に出る本の内容からしても、この夢は意外に早く実現するんじゃないかと思っていたりする。

パリのサンジェルマンのブラッスリーで軽くワイン飲みつつブログ更新して写真撮って。

現地の電波状況とか向こうのApp Storeで売れてるアプリ紹介とか、ヨーロッパ発のWebサービスなんかの情報も追い掛けたら楽しいよね。

 

 

いいなあ。

是非実現したい夢である。

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします