睡眠3時間台でも頑張れた日 [カラダログ 2012/04/16]

広告


月曜日は通常モード。

睡眠3時間台でも頑張れた日

日曜日の夜は宴会で遅く帰宅。

いつものことだが帰宅してすぐには眠れないので結局寝たのは1時前。

今週は予定ギッシリで、月曜日はロケットスタートを決めたかったので、敢えて4時30分に目覚ましをかけて寝た。

正直「全然使い物にならなかったらどうしよう」という不安もあった。

知的生産は「起きていればいい」というものではない。しっかりと脳みそが動いてナンボなわけで、無意味に起きていて何もできないなら寝ていた方がずっとマシ。

 

 

でも4時半に起きて何とかなった。

お昼に30分昼寝をしたら午後も結構いい感じで集中できて、むしろあっという間に夕方になった感じ。

たっぷり遊んで幸せだった週末の後だから、気合いが入っていたのは事実だけど、頑張れた理由はそれだけかな?

普段なら5時間でも「辛い」と思うのに、今日は3時間40分で大丈夫だった理由が分かるといいんだけどさっぱり分からない。

まあ、睡眠を削るのは最後の最後の手段。

日々しっかり眠りましょう。

 

 

ランニング

睡眠削ってるわけですからランニング時間も削ってます。ギリギリのショート。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/2.2キロ/57.5キロ/489.0キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと141.5km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと17.0km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2489.9km

筋トレ

 

筋トレ強化中。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

最近ちょっと重め。週末にどかんとイベントで飲むせいなんだよね。

 

 

カロリー

週末カロリーオーバーになるので平日は抑えないといけないのだが、自分で焼いた豚の生姜焼きが美味しくて食べ過ぎた(^_^;)

 

 

お酒

ビール1、ワイン2、スコッチ3。

あれ?画面は5杯になってる。6杯の間違い。記録を直しておこう。

 

 

睡眠

新アプリ導入二日目。すごく精度が高くていい感じ。

もう一日試して良かったらブログで紹介しよう。

 

 

まとめ

予定がない平日はもうちょっと早く寝ないとダメだ。

僕の場合は早起きよりも早寝が課題。







あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!