2011年8月24日 朝の花たち点描

広告

今朝、春に種を蒔いたアサガオがようやく第1号の花をつけた。

遅いって?遅いよねえ。待ってたよ(^-^)。

 

最初は癖でコンデジを持ってベランダに出てしまった。

いやいや、そうじゃないでしょ?せっかくデジイチ買ったんだから(^_^;)。

 

 

△ 記念すべき今シーズン1号の花。去年は西洋アサガオだったが、今年は日本アサガオ。

 

 

△ 久し振りに好天だったので、バジルも撮ってみた。どんどん食べないと大変なことに(^_^;)。

 

 

△ バジルはとにかく良く育つ。

 

 

△ ルリマツリの花は長い間楽しめる。6月から11月ぐらいまでずっと咲いている。

ここまでは手軽なプログラムオートで撮っていた。

 

 

△ ここから絞りを開放に設定を変更。ふわっとした感じに写った。

 

 

△ なかなか良い感じ(^-^)。

 

 

△ アサガオもちょっと柔らかい雰囲気に撮れた。こっちを向いておくれよ(^_^;)。

 

 

△ バジルの白い花も、可憐に見える。鮮やかなグリーンのドレスを着ているようだ。

 

 

△ ベランダだけでこんなに楽しめる。デジイチって凄いなあ(^-^)。

 

 

 

今回撮影に使ったのはこのカメラとレンズ。

 

 

by カエレバ

 

カメラはNikon D7000。ニコンの中級機種。

 

by カエレバ

 

そしてレンズは50mmの単焦点レンズ。やっぱりデジイチは単焦点が楽しいよね。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします