RICOH THETA S(リコー シータS)で写真を撮ってみた!まだ良く分かっていないが楽しい!!

広告


RICOH THETA S(リコー シータS)を購入して初めての外出。

あまり時間がなかったのだが、いつもの光景も、シータSで撮ると、別世界のようになった。

まだまだ使い勝手が分かっていないのだが、こんな感じの写真が撮れたよ。

RICOH THETA S(リコー シータS)で写真を撮ってみた!まだ良く分かっていないが楽しい!!

151212-02 - 1

▲ 東京駅の丸の内口で撮った写真。

中央に東京駅の駅舎がある。

真っ青な空が印象的。

 

151212-02 - 2

▲ これもほぼ同じ場所から撮ったもの。

THETA+というアプリでさまざまな形に写真の見た目を変更できるのが楽しい。

 

151212-02 - 3

▲ 丸の内北口の駅舎の中に入って撮影。

下の右と左に僕が半分ずつ写っている。

 

151212-02 - 4

▲ これは天井に向けて撮った1枚なのだが、アプリで加工して、中心に自分がいるような感じになっている。

 

まとめ

今までiPhoneのカメラで撮っていた世界が、シータSで撮ることで、まったく別世界になることが楽しい。

まだまだ良く分かっていないので、いろいろ試しながら楽しんでいこうと思う。

手軽に持ち運びできる一脚兼三脚が欲しくなり、注文。

これが来るとまた世界が広がるかも。

楽しみだ。

 

リコー シータ Sのチェックはこちらからどうぞ!!

リコー シータについて勉強したい人が読む本

ガジェット・カメラに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!