9月10日(土) 第1回 “No Second Lifeセミナー” 開催します!テーマは「習慣力」で自分を変える「ボディ・マネジメント」! !

広告

以前から日本ファイナンシャルアカデミーやパソナテックなどで講演をさせていただく機会はありました。

そして、講演をさせていただく機会が増えるにつれ、「もっと長い時間で本格的にやって欲しい」や「××についてやって話が聞きたい」というような、ありがたいお言葉を頂くようになりました。

 

そこで、僕としても、新たなチャレンジとして、自分のブランドでセミナーを開催してみようと思い、今回第1回を開催することにしました。

タイトルはそのまま “No Second Life”セミナーです。

 

 

 

“No Second Lifeセミナー” とは?

 

 

 

このタイトルに込めた想いはブログと一緒で、1回しかない人生を悔いなく生きるために僕が僕なりに頑張って習得したモロモロを、できるだけ多くの皆さんに伝えて共有し、一緒に元気に楽しく悔いのない人生を歩めるようになりたい、ということです。

 

 

お話ししたい内容は物凄くたくさんあって、とても一日では終わらないので、まずは何回かに分けて、僕の得意分野についてのセミナーを開催したいと考えています。

そして第1回のテーマは、「習慣力」です。そしてその具体的な活用法として、ボディ・マネジメントを取り上げたいと思っています。

 

 

 

第1回テーマは「習慣力」で自分を変える「ボディ・マネジメント」!

 

 

 

良い習慣ほど身につかず、悪い習慣はすぐ癖になってしまう

 

 

昔から良く言われてきたことです。

 

 

どんなに素晴らしい目標を立てても、目標に向かった努力をしなければ、目標は達成されません。

 

ところが、目標に向かっての努力ほど、詰まらなくて張り合いがない、そしてなかなか前進を実感できないモノはないのです。

 

 

「今日サボっても大して結果は変わらない」

「明日から本気出す」

 

 

そんな言い訳を自分にして、ずるずると努力が面倒になり、そしていつの間にか目標を立てたことすら忘れてしまう。

 

 

今でこそ、「習慣化の権化」とまで言っていただけるようになった立花ですが、今までは苦難の歴史でした。

体重105kgの完全メタボ状態から、何とか痩せたくてランニングやダイエットに取り組み、失敗してリバウンドした経験は10回どころではありません。

 

 

一番ひどかった時は、半年で10kg痩せて、ここで限界がきて、次の半年で12kg太ったこともありました。

僕は最初から上手くできたのではないのです。山ほど失敗してきたのです。

 

 

 

 

そんななかで、あるきっかけから、少しずつ手応えを掴めるようになってきました。

幾つかの大事なコツが解るようになりました。

 

 

その結果、105kgあった体重は約2年ほどで80kgちょっとにまで減り、体脂肪率は28%から11%にまで落ちました。

そして、変化は身体だけに現われたのではありません。

 

 

 

習慣力は多くの分野に応用できる!

 

 

 

ダイエットとほぼ時期を同じくスタートしたブログ、No Second Lifeはお陰さまで2年半で月間70万PVを頂くまでに成長しました。

そして、ごく普通のサラリーマンの中年オヤジだった僕が、今年4月には会社を円満退社し独立し、フリーエージェントとして活動するようにまでなれたのです。

 

 

 

 

ダイエットとブログのアクセス数、一見まったく関係のない事柄のように思えるかもしれませんが、実はとても良く似た性質のものなのです。

どちらも、急には達成できず、コツコツ日々努力するしかないもの。

そして努力している間はとても地味でけれど、達成できたときの喜びは素晴らしいもの。

 

 

 

習慣力がもたらすあなたへのご褒美

 

 

 

ダイエットで体重を落とすことは、あなたの見た目が変わる以上の大きなものをあなたに残してくれるでしょう。

それは、加齢や生活習慣、それに自分の弱さに打ち勝ったという自信と誇り、そして身体と同時に若返った心です。

 

 

 

 

105kgの体重のとき、僕は最初は300メートルも走ると息が切れ膝が痛くなり、立ち止まっていました。

近所の安売りスーパーで買ってきてヨレヨレになったトレーナーの上下を着て、ボロボロのスニーカーを履き、人目につかないよう裏道を走っていました。

 

 

いま、僕はナイキのウェアを着てiPhoneで音楽を聴きながら、颯爽と道路の真ん中を走り、レースにも出ています。

でも、その変化は突然やってきたのではないのです。

 

 

 

 

「習慣力」は人生を変える力があると思っています。そしてどうせやるなら、学生時代の体型に戻ってカッコ良く、セクシーになれる、ボディ・マネジメントが最高ですよね!

 

というわけで、第1回セミナーのテーマは、「習慣力」で自分を変える「ボディ・マネジメント」です。

 

 

 

第1回No Second Lifeセミナー・会場・日時について

 

 

 

第1回No Second Lifeセミナー

日時: 2011年9月10日(土)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: ハロー貸会議室御徒町

住所: 東京都台東区台東4丁目8番5号 T&T御徒町ビル4F(旧:わかばビル)(地図

アクセス: JR御徒町駅徒歩2分

参加費: 4,000円

Ustream中継はありません。

 

 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

お申し込みは、こちらコクチーズからお願い致します。

参加登録が完了すると、折り返しE-Mailが届きますので、内容を確認してくださいね(^-^)。

 

 

9月10日 第1回 No Second Lifeセミナー (東京都)

 

 

 

それでは皆さま、9月10日(土)に御徒町でお会いしましょう!

あ、そうそう。参加者限定のFacebook特典もありますので、お楽しみに〜(^-^)

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

累計80万部のベストセラー作家田口智隆さんとのコラボセミナー開催!!

30代前半で「お金のストレスフリー」を実現し、累計80万部を越えるお金に関する本の作家でマネー・カウンセラーの田口智隆さんとのコラボセミナーを開催します! 「お金の不安がなくなる生き方」を追求するコラボセミナー、10月27日(土)開催です!

田口さんとのコラボセミナーについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします