ノマドワーカー必携! “Thermosケータイマグ” は保温性最高の携帯水筒だ!

広告


フリーで仕事をするようになって意外と気を遣うのが水分補給だ。

オフィスで働いていた時は、気軽にコーヒーやお茶、それに水を飲んでいたのだが、ノマドをすると意外とこれが悩ましい。

特に自転車移動をするようになってからは、こまめな水分補給が必要だ。

だからと言って、そのたびにコンビニでミネラルウォーターやお茶を買うのは勿体ない。

毎日カフェでコーヒーを飲み、コンビニで水やお茶を買っていたら、月間では2〜3万円の出費になってしまう。これはいかん。

 

というわけで購入したのがサーモスのケータイマグという真空保温の水筒。0.5Lで携行性が抜群だ。

 

by カエレバ

 

 

この水筒、とにかく保温性が抜群。

出かける時はもちろん、自宅にいる時も、毎朝朝食を終えたら、ほうじ茶をこのマグに満タン作っておく。

仕事の合間にお茶を飲む時に、熱々のものがお昼過ぎまで飲める。

普段はお昼くらいで飲みきってしまうが、夕方でも十分温かい。これだけの保温性は素晴らしい。

 

 

熱い飲み物はもちろん、これからの時期は氷を一緒に入れて冷やせるというのも良い。

自転車移動の時は冷水に氷を入れてデイバッグのサイドポケットに入れておくとベスト。

 

 

そして、ワンタッチで片手で開け閉めができ、しっかりロックもしてくれる優れもの。

 

さらに、パッキンやキャップ部分など、消耗品だけでも別売りしてくれているのも嬉しい。

 

 

というわけで、我が家では夫婦で一つずつ買い、毎日使っている。

 

 

先日公開したノマドデイバッグにもこの通り。

 

便利でオシャレなケータイマグ。お薦め!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします