商品レビュー日常

ノマドワーカー必携! “Thermosケータイマグ” は保温性最高の携帯水筒だ!

商品レビュー
スポンサーリンク

フリーで仕事をするようになって意外と気を遣うのが水分補給だ。

オフィスで働いていた時は、気軽にコーヒーやお茶、それに水を飲んでいたのだが、ノマドをすると意外とこれが悩ましい。

特に自転車移動をするようになってからは、こまめな水分補給が必要だ。

だからと言って、そのたびにコンビニでミネラルウォーターやお茶を買うのは勿体ない。

毎日カフェでコーヒーを飲み、コンビニで水やお茶を買っていたら、月間では2〜3万円の出費になってしまう。これはいかん。

 

というわけで購入したのがサーモスのケータイマグという真空保温の水筒。0.5Lで携行性が抜群だ。

 

by カエレバ

 

 

この水筒、とにかく保温性が抜群。

出かける時はもちろん、自宅にいる時も、毎朝朝食を終えたら、ほうじ茶をこのマグに満タン作っておく。

仕事の合間にお茶を飲む時に、熱々のものがお昼過ぎまで飲める。

普段はお昼くらいで飲みきってしまうが、夕方でも十分温かい。これだけの保温性は素晴らしい。

 

 

熱い飲み物はもちろん、これからの時期は氷を一緒に入れて冷やせるというのも良い。

自転車移動の時は冷水に氷を入れてデイバッグのサイドポケットに入れておくとベスト。

 

 

そして、ワンタッチで片手で開け閉めができ、しっかりロックもしてくれる優れもの。

 

さらに、パッキンやキャップ部分など、消耗品だけでも別売りしてくれているのも嬉しい。

 

 

というわけで、我が家では夫婦で一つずつ買い、毎日使っている。

 

 

先日公開したノマドデイバッグにもこの通り。

 

便利でオシャレなケータイマグ。お薦め!

タイトルとURLをコピーしました