「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣

広告

10. 朝の活動を楽しんでいる

お金が貯まる人は朝の時間帯を有効かつ楽しく活用している。

僕も執筆や講演資料作成などの一番気合いを入れる仕事は朝一番に行なうようにしている。

夜は誘惑が多い時間だ。

飲み会もあるしテレビはバラエティーが満載、ネットでも皆リラックスして楽しい会話をしている。

そんな時間に集中して仕事をするのは難しい。

夜はどうせ効率が悪いのだから、さっさと寝てしまう。

そしてその分朝早く起きて自分のための時間をたっぷり確保する。

この習慣は実に良く効く。

まとめ

151022-01 - 2

この本はとても誠実な本だ。

「お金が貯まる本」というと、何か「濡れ手に粟」的イメージを持つかもしれないが、正反対のアプローチである。

この本のキーワードは「自己管理」だ。

お金をコントロールすることは、自分の欲望をコントロールすること

まさにこの一言がこの本のすべてを言い表している。

クレジットカードで何でも買えるようになり、通販サイトでクリック一つで高額商品が買える。

便利な世の中は、逆にいうとそれだけ自己管理が難しい社会でもある。

お給料も上がりにくく苦しい時代だからこそ、「欲望」をコントロールして将来の自分にご褒美をたくさん作ってあげよう。

実戦的で素晴らしいセルフ・マネジメント本だった。

「なぜかお金が貯まる人」がやっていること」、オススメです!!

「「なぜかお金が貯まる人」がやっていること」のチェックはこちらからどうぞ!!

created by Rinker
¥1,430 (2021/09/20 19:41:04時点 Amazon調べ-詳細)

書評記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

更新履歴

2012年3月14日 オリジナルコンテンツを公開しました。

2020年3月29日 情報・リンクを最新にしてアップデートしました。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!