ボディメイク

ビタミンC大量摂取で指先のひび割れがなかったのにジムのバーベルに負けてひび割れてしまったので対策を講じる

ボディメイク
スポンサーリンク

このところ毎年冬になると、指先のひび割れに悩まされてきた。

洗い物などのせいで、手の指の関節のところがひび割れて出血してしまうのだ。

そして、このひび割れが、地味なくせに結構痛い。

僕は文章を書く仕事をしているが、ひび割れが3本も4本もの指にできると、痛くて集中できなくなる。

そこで、去年は洗い物をするときに、ビニールの手袋をしていた。

それはそれで良いのだが、やはり毎回手袋をするのは面倒だった。

ところが今年は指先にひび割れが全然できず、快適だった。

推測だが、指が荒れないのは、先月からずっと続けている、ビタミンCの大量摂取。

毎日10,000mgくらいをメドにビタミンCを飲み続けているのだ。

このおかげで、今年は手袋もハンドクリームもなしで指先が快適ですごく良い気分だった。

ところが、先週ジムに行ってバーベルを持ち上げていたら、ざらざらの処理をしてあるバーベルのバーに指が負けて出血してしまった。

スポンサーリンク

ビタミンC大量摂取で指先のひび割れがなかったのにジムのバーベルに負けてひび割れてしまったので対策を講じる

左手のの親指と中指の、それぞれ第1関節から出血。

これがまた痛い。

4日くらい耐えたのだが、治らないのでキズパワーパッドを使うことにした。

キズパワーパッドは早く治るのだが、結構値段が高い。

毎週ジムに行くたびにひび割れが出来たらかなわない。

というわけで、対策を講じることにした。

昨日トレーニングに行った際に、トレーナーさんに相談したところ、革製のグローブを奨められた。

良く見てみると、ジムにいる人の半分くらいが、革製の指先が露出しているグローブをしてトレーニングをしていた。

僕は「すべり止めかな」くらいに思っていたのだが、指を保護する意味もあるとのこと。

その場でiPhoneのAmazonアプリで幾つか候補を見てみた。

多くのグローブは指先が第2関節から露出しているのだが、僕はひび割れるのが第1関節だ。

なので、第1関節までしっかりカバーされる、ゴールドジムのグローブを選んだ。

手が非常に大きいので、XLサイズをチョイス。

次回のトレーニングまでには届いている予定なので、持っていく予定。

これでひび割れ対策になれば良いね。

使ってみたら、またレビューしますね。

ゴールドジム プロトレーニンググローブ G3402のチェックはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました