体・心

那須塩原ハーフマラソンで自己ベスト更新しました!

体・心
スポンサーリンク

ついにやってきました、一年ぶりの那須塩原ハーフマラソン当日!

この大会はコースが大好きで、絶対今年も走ろうと決めていたので、すごくワクワクして今日を迎えました。

 

 

 

去年は前泊したのですが、今年は当日那須入りしました。新幹線の中でべっくん @beck1240 と合流しました。

 

[blackbirdpie id=”131858577999667200″]

 

一方、車で会場入りするはずだった大橋悦夫さん一行は、高速道でまさかのタイヤバースト!(>_<)/

 

[blackbirdpie id=”131862524474822656″]

 

この逆境でもダジャレを忘れない大橋さんはやっぱり凄いと思う。でも結局大橋さんご一行は会場入りできなかった。本当に残念でした。

でも、高速道走行中にタイヤがバーストして、ケガも車の大破もなかったのが、とてもラッキーだったと思いましょう!また次のチャンスに並走しまうょう(^-^)

 

 

スタート地点。東京より大分気温が低く曇天で、最高のコンディション。

天気予報では最高気温19度となっていたが、大分涼しく済みそう。

 

 

スタート待ちの人々。

 

 

スタート5分前に @takeponchi さんとも無事合流できました!お互いの健闘を誓いシューズの写真を撮りました。

僕のは左下。

 

 

出走前の記念撮影。

 

今回もiPhone 4をアームバンドで固定してログを取りつつ、ウェストポーチの中にiPhone 4Sを入れて走りました。

で、一応2枚だけ写真を。やはりレースだと写真撮る余裕はないですねー。

 

 

大人数で走るからこそ出せるスピード。このコースは特にスピードが出るので楽しみです。

 

 

そして結果。自己ベストを2分更新する1時間53分でした!頑張った!!

 

 

RunKeeperのWebで見ると良く分かるのですが、このコースはスタートから9kmまでがずっと上り。

そして9kmから17kmまでがずっと下りで、最後の4kmが平坦になります。

ペースはスタート直後が速すぎて、その分後半バテてしまった感じです。

自己ベスト更新できたのは嬉しいけれど、課題もハッキリ見えましたよ。

 

 

 

べっくんのゴールシーン。残念ながら手前に別の方が写り込んでしまいましたw

 

 

 

記録証は宝物(^-^)。

 

 

 

べっくんと二人で宇都宮に移動して祝杯!お疲れさまでした!!

 

 

 

餃子が美味かった!結局那須塩原からずっと在来線で帰ってきました(^-^)。

 

 

今季初レースが自己ベスト更新からスタートできて最高でした!

次は12月4日の横浜マラソン(ハーフ)!今度こそ1時間50分を切るぞ!!

皆さん応援本当にありがとうございました!!

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました