Seminarイベントトークライブライフハック日常立花岳志情報講演

「勝間塾収穫祭 2014」 にて トークセッションと親指シフト道場 登壇させていただきました!

Seminar

2014年11月22日に開催された、第3回となる「勝間塾収穫祭 2014」にて、ゲストスピーカーとして登壇させていただきました!

勝間塾収穫祭とは?

勝間和代さんが主宰される私塾「勝間塾」。僕は2011年4月の開塾時からの1期生として参加させてもらっています。

「勝間塾収穫祭」とは、塾生たちが一年間の活動の成果を発表する、自主開催のイベント。

今年で3回目の開催となる勝間塾収穫祭に、去年に続きゲストスピーカーとして登壇させていただきました。

さっそく紹介しましょう。

 

 

 

「勝間塾収穫祭 2014」 にて トークセッションと親指シフト道場 登壇させていただきました!

141123-05-1

やってきました、勝間塾収穫祭。

会場は原宿のkurkku Homeというスペース。

 

 

141123-05-3

65名の定員が3日で満席になったという人気イベントに育った収穫祭。

今年は僕は3つのコーナーでお話しさせていただきました。

まずは上念司さんとのトークセッション。

約1時間に渡っていろいろとお話しさせていただきました。

人数が多すぎず、リラックスして自然体でお話しできたように思います。

 

 

141123-05-5

続いてはものくろさんこと、大東信仁さんの親指シフト道場。

ものくろさんは僕の第2期「人生を劇的に変える!超実践 2days ワークショップ」の修了生です。

親指シフトユーザーの勝間和代さんと僕がゲストで参加し、親指シフトについて熱く語りました。

 

 

141123-05-4

まさにいま日本で一番熱く親指シフトを伝導している3人衆!!

 

 

141123-05-6

参加者の皆さんも興味津々。

親指シフトは一度習得してしまえば一生使い続けられる宝物になりますので、ぜひ使いこなしてほしいですね。

 

 

上記2つのトークセッションのほか、出版準備中の塾生による電子書籍に掲載予定のインタビューを受けてきました。

トータルで約3時間。たくさんお話しさせていただき楽しかったです。

 

 

141123-05-2

勝間さん、上念さんと3ショット!ありがとうございました!!

 

 

 

まとめ

勝間塾に参加してから3年半がたちました。

思えば最初に勝間塾に参加したのは僕が会社を退職して独立したのと同時のことでした。

当時はまだ出版もできておらず、先行きは全然どうなるか分からない状態での船出で、不安だらけでした。

でも、勝間塾のおかげで、多くの知恵、知識、そして勇気をもらい、前に進むことができたと思っています。

これからも勝間塾から多くの刺激をいただき、多くのことを学んでいきたいと思っています。

勝間さん、上念さん、塾生の皆さん、収穫祭ありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いいたします!

一緒にどんどん成長して豊かに幸せに生きていきましょう!

 

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代 ダイヤモンド社 2007-12-14
売り上げランキング : 40244

by ヨメレバ

 

《完全版》「日本ダメ論」のウソ (イースト新書)上念司 イースト・プレス 2014-10-22
売り上げランキング : 20923

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました