麻布十番 Eat More Greens — テラス席が心地良い野菜中心カフェ & ダイナー

広告

麻布十番界隈にはオシャレなお店が多い。しかし、お店が多いということは、激戦区であることも同時に意味している。

麻布十番は飲食店激戦区

今回5年ぶりに麻布に戻ってきて思ったのは、予想していた以上にお店が入れ替わっていること。

そして、やはり良いお店は残っていること。

今日紹介するEat More Greensも、激戦区でしっかり生き残っている個性派のカフェ&ダイナーだ。

早速紹介しよう。

 

 

 

麻布十番 Eat More Greens — テラス席が心地良い野菜中心カフェ & ダイナー

130908-01-01

週末の夜に奥さんと二人でぶらりと訪ねた。店名「もっと野菜を食べなさい」のとおり、グリーンをメインにした外観が涼やか。

 

 

 

130908-01-02

店内はBGMが結構なボリュームで掛かっているうえに満員。テラス席の方が気持ちが良さそう。

 

 

 

130908-01-03

というわけで、テラス席に陣取った。気持ちがいい。

 

 

 

130908-01-04

僕たちが座った時は丁度テラス席が入れ替わりのタイミングだったようで、ガラガラでしたが、すぐにまた一杯に。人気店だねえ。

窓の内側はお客さんがぎっしり。外国人が多いのも特徴。

 

 

 

130908-01-05

前の通りをこちらを眺めながら歩く人が多かったのも印象的。このお店は知らない人から見ても目立つんだね。

 

 

 

130908-01-06

赤ワインとモヒートで乾杯。

 

 

 

130908-01-07

チリビーンズとトルティーヤチップス。辛さはほとんどなくて穏やかで優しい味わい。

 

 

 

130908-01-08

これが美味しかった!何だと思います?これ、ポテトサラダです。

マッシュポテトの上にラタトゥユが乗っている。物凄く味が滲みていて美味い!

個人的な好みを言うと、ポテトがもうちょっとゴロゴロ質感が残っているともっと嬉しかったな(^-^)。

 

 

 

130908-01-09

夏野菜のサラダ。どの野菜も勢いがあって味が濃く、あっさりしたドレッシングが野菜の邪魔をせず寄り添う感じが良い。

 

 

 

130908-01-10

こちらはファラフェルプレート。中近東のピタパンとひよこ豆のコロッケ風。タコスのような感じでいただく。美味しい。

 

 

 

まとめ

野菜中心でこだわっているだけあって、どの野菜もしっかりしていて本当に美味しかった。

この日はあまりおなかが空いていなかったので軽めにしたが、他にもパスタやタコライスなど、おなかにたまるメニューもあった。

お肉や魚のメイン系お料理はない点は要注意。

ランチやデザートも美味しそう。

また近々来ることになるだろう。

オススメです(^-^)。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 

 

 

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ
ケンコーマヨネーズ 東京書店 2012-03-19
売り上げランキング : 2051

by ヨメレバ

 

きょうのサラダ
野口 真紀 主婦と生活社 2013-05-31
売り上げランキング : 14977

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします