東京都台東区エリア情報

浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ) 参拝レポート 〜2023年の酉の市、一の酉の日に参拝!!

東京都台東区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鷲神社 7回目の参拝レポート 2023年3月

参拝日と参拝シーン

2023年3月2日に社頭参拝。

当日の様子

▲ 酉の市以外の平常時に参拝するのは30年ぶりくらい。

ひっそりしていて驚く。

鳥居左の大きな熊手は飾られたままだった。

 

▲ 参道も普段は両側にびっしり熊手の露店が並んでいるが、今日はがらんとしていて空間の広さに戸惑う。

 

▲ こんなに広かったのか。

 

▲ 社殿へと近づく。

 

▲ 大きなおかめの面が飾られていた。

 

▲ 出口に向かう通路も普段は両側びっしり露店なので、拍子抜けする感じ。

この日のまとめ

平常時の鷲神社がここまでひっそりしているとは思わなかった。

お祭りの日との落差が激しいね。

浅草寺のように日常的な観光地ではないということだね。

過去6回の参拝レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました