東京都台東区エリア情報

浅草神社 参拝レポート 〜 「三社権現」「三社様」浅草三社祭が有名な浅草総鎮守に参拝!!

東京都台東区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浅草神社 6回目の参拝レポート! 2023年3月

参拝日と参拝方式

2023年3月2日(木)に社頭参拝。

当日の様子

▲ やってきました、浅草神社。

毎度のことだが浅草寺より大幅に人が少ない。

せっかく浅草に来ているのにすぐ隣の浅草神社に参拝しないのはもったいないと思うのだが、知名度の問題なのだろうか。

 

▲ 浅草神社はいつも御扉が開いている。

 

▲ 狛犬が火の用心のたすきを掛けられている。

心なしか迷惑そうに見えるのは気のせいだろうか。

 

▲ 反対側の狛犬のたすきはずり落ちてしまっていた。

 

▲ 手水舎は平常運転。

 

▲ 今日も静かに参拝。

 

▲ 浅草名所七福神詣で。

この中では今戸神社、橋場不動院、石浜神社、矢先神社にまだ参拝したことがない。

これは全部制覇しよう。

この日のまとめ

今年は三社祭は平常モードで開催されるだろうか。

久し振りにお祭りに行きたいな。

過去5回の参拝レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました